SSブログ

寒い日が続く [日記]

晴れ。
ちょっと涼しい位。

◆水銀ラッシュ

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。
睡眠の周期がいつもとズレると起きられない。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ミルクココア
昼:ミニハンバーグ弁当
晩:未定 但し21時までに採る事

◆お仕事
通常激勤務。
明日の人間ドックの為になるべく早く帰る。

◆人間ドック準備
明日に備えて夕食は21時までに採る。絶対その時刻までに自宅に戻れないので外食で済ます。
早めに寝て睡眠をしっかり取る。

◆新ノートPC
今使ってるモバイルPC(winXP)がメインメモリがOSの更新データでパンパンなのと、今のブラウザが落ちまくって限界に来たので新しいのに買い換えることにした。
結局またDELLでポッチした。今やDELL位しか窓七を扱っていないので。おそらくこれが窓七最後のモデル。
作業目的ではないのでマシンスペックはそこそこのものにした。
i7にすると値段がグンとはね上がるのでi5程度で十分かな。その代わりメモリを追加して8GBにした。
OS:windows7_ 64bit、CPU:core_i5、RAM:8GB(4GB+4GB)、SSD_20GB+HDD_500GB、14 インチモニタ
クレジット払いは確定申告の帳簿が二重記帳になって処理がメンドイので銀行振り込みにした。
明日か明後日に振り込み予定。
これで今年の経費ノルマはほぼ達成かな?

◆旧ノートPC(モバイルPC)
使い始めてから4年間使用してた。今使っている作業用PC(winXP)と同時購入のもの。
元々モバイル通信機器(携帯電話屋で売ってるアレ)にオマケでつけられた100円もの。(実際は分割払い)
当初はモバイルを使ってなかったので全額買い取りで買った。当時で5マソ位だったかな。
CPUはAtomでメモリも1.5GB位でかなりショボショボであった。
記憶媒体も10GBしかないのでOSの更新を繰り返していく内にもうパンパンになってた。
アプリやデータを外付けHDに退避させていた。
そもそも外でネットを軽く見る程度のブツだったのが、PHP開発とかFlash_AS3に使い込んでいた。XAMPP、MySQL、FlashDveloper、Adobe Flash4.0などはとてもCドライブに置けなかったのでこれも外付けHDDにインストールしていた。
おそらくマシンスペックの200%は回してたと思う。
マシンスペックに収まるように不要なアプリを排除したり、負担の軽いアプリに差し替えたりとかWin98時代を思い出した。
あんなに気を回す位ならよく考えて購入すれば良かったと反省。
(まさか開発で使うことになるとは思ってもいなかった)
それでも十分過ぎる程に使い切った感があるのでまあ良しと。

◆わんふぇす
本製作段階。
まずは顔から。
まだやれてないけど。

◆片付け
少しずつやる。

◆恐竜大戦争アイゼンボーグ

恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.1 [DVD]

恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

1、2話を視聴。
実に本放送振りに観た。
恐竜が唐突に襲ってくる。
愛と善のサイボーグ化したエピソードはなく一話からいきなり特殊能力持っている状態。
あれらのスーパーメカは野口竜なのね。

◆夜桜四重奏 ~ハナノウタ~ #3 ススミダス

夜桜四重奏-ハナノウタ- (2) [Blu-ray]

夜桜四重奏-ハナノウタ- (2) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray

人間と妖怪が(仲良く?)殴り合ってた。
話しはそれ以外に何もない感じ。

◆今週の予定
22日(火) 人間ドック
27日(日) コミティア見本誌読書会(暫定予定)

◆読書
今日移動中に読むかも。

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0