SSブログ

3年ぶりの人間ドック [日記]

曇ってます。

◆ソーラ・レイ

◆就寝・起床
0時半寝・6時半起き。

◆食事
朝:なし
昼:焼きうどん
晩:未定
腹下しに時間がかかって人間ドック食をやってる時間帯に間に合わず。急遽自宅で焼きうどんを作りました。
食事券は一ヶ月間有効なので休日にでも行ってきます。

◆人間ドック 8時15分
実に三年ぶり。過去二年間は特定健康診断を受けていたがそろそろ精密検査しないと行けないと思い、今回の受診に至る。
絶対どこか悪くなっているハズ。
一ヶ月以上前からの予約が今日になってやっと回ってきた。
こんなに待たされるとは保険補助組は後回しとか勘ぐりたくなる。
 ↓↓↓ 10:30
終わった・・・けど、保険の補助を受けるには補助の証明書が要るとの事。
保険証持参じゃダメらしい。保険証も要るけど。
市役所に連絡してもらって、補助の話しをつけてもらって後で発行してもらうことにした。
受診後に受け取りに行こうと思うけど、6月頃に送られてきた特定検診券と引き換えるので持ってきて欲しいと言われ、そんな前のものどこに行ったやら・・・
捨てた可能性もある。でも、歯の検診とか他の受診も割引効くので捨ててないと思うんだけど。
なんとか1時40分の診断結果を聞きに行く時までには準備を済ませたい。
今探し中。困った。
 ↓↓↓ 12:30
特定検診券が見つからない。捨てたのかも。
ゴメンナサイで発行してもらえるだろう。
 ↓↓↓ 14:00
特定検診券なしで助成券を発行してもらえた。今年そちらを受けてなければ問題ないとの事。
・・・んで、実は人間ドックを受けるかどうかをその年の5月までに伝えておかないと行けないそうな。
そんな事を知る由もなし。
人間ドックを受けた診療所で助成券を渡してきて終了。

診断結果は概ね良好。
腎臓の中に石になる前の石灰状の物質があったそうです。コーヒーの飲みすぎが原因かもしれないとか。
胃がちょっと荒れてたそうです。痛みまでは発展してません。たぶん夜食が原因かなと。
コレステロールはやや高いけど去年と変わらない数値だそうです。善玉もそれなりにあるので経過観察レベル。
肺年齢と言うものがあって自分は27歳だそうです。まあ煙草吸わないしね。
あと、長年持ってた胆のうポリープが消滅してたようです。

とりあえず食事の改善で回復できそうです。
職場がもっと早く終わればなあ。

◆お仕事
休み。
電車移動中、人間ドック後のバリウム下しで持たないと思われる為。
全部下した後でも水をガブ飲みしてるので今度は小さい方で持たない。

◆新ノートPC
人間ドック後に払い込みに行く。
 ↓↓↓ 10:30
払い込み済み。
振込み先がUFJなので同じくUFJの口座から振り込む。
振り込み手数料かからないので。

◆インクジェットプリンター(CANNON MG6330)

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 グリーン

Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6330 グリーン

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Personal Computers

トナー(純正)を交換した途端、「プリントヘッドの種類が違います」とかエラーが出た。
この部分はユーザーには変えられないそうで修理を依頼しないといけないらしい。
普通に使ってて一年も経たずに自然故障。
正直何じゃこりゃと思う。

ヨドバシで延長保証してたので問い合わせる。
新宿で買ったものだけど持って行くのは町田で大丈夫なハズ。
丁度休みなのでお腹が落ち着いてから持っていこう。しかし、マンドクセ!
出張修理にするとその場で現金払いにさせられ、後でポイントで還元とかになるそうだ。いや、現金返せよ!
 ↓↓↓ 12:00
延長保証サービスに連絡。
出張サービスで現金を払わされるのは送付手数料(3000円)だそうです。100%ポイント充当にするから帳消しにしてくれと。
メーカー直だと送料1500円だけどポイントが付かないそうです。
持って行った方が良いか。
夕方頃に町田に持っていくことにします。
 ↓↓↓ 16:00
ちょっと雨降ってるけど様子見て持って行きます。

◆わんふぇす
本製作段階。
まずは顔から。
まだやれてないけど。

◆片付け
少しずつやる。

◆今週の予定
22日(火) 人間ドック 本日
27日(日) コミティア見本誌読書会(暫定予定)

◆読書
昨日も読んでない。

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

しずるさんと偏屈な死者たち (富士見ミステリー文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2003/06
  • メディア: 文庫



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0