SSブログ

わんふぇす作業再開中 [日記]

晴れ。
寒い。

◆ダンガードAの高さまであと18メートル
完成したら見に行きたい。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
目覚ましセットしないと目覚めるのはこの時刻。

◆食事
朝:食パン&牛乳
昼:未定
晩:未定

◆お仕事
一応自宅待機と言うことになっている。

◆わんふぇす
本製作段階。
イメージ画を描いてモチベーション回復中。

◆模型活動
コンペ用の作例。
わんふぇす作業が捗らなかったらこちらに気分転換。

◆片付け
少しずつやる・・・つもり。

◆新ノートPC
初期不良チェックがまだ。
今日中にはやる。

◆少年の友達、スパイダーマン!
今日どこかのタイミングで観る。

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


◆リトルバスターズ!~Refrain~ #5 最後の課題

リトルバスターズ! ~Refrain~3(初回生産限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! ~Refrain~3(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

衝撃展開に迫ってきているがまだ5話なのでゆっくりペース。
リトバスの本番はここから・・・って事になるらしい。前振りが長すぎる。

◆ガンダムビルドファイターズ #4 ガンプラアイドル キララ☆

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [マスターグレード版] <初回限定生産>

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

アイドルとの戦い。00でこんな格好のキャラ居なかったっけ?
こう言うズルイ戦いが入ってくるのもバトル物として王道。
それにしてもトップアイドルになる為に好きでもないガンダムをシリーズ全部学習するとか、手にあざが出来るほどガンプラ作りをするとか、凄まじい根性である。それでも試合用ガンプラは自分で作らないとは。
このアイドルの登場で委員長のヒロイン的キャラが立ったのは間違いない。
今後も何かしらの形で登場してくるだろう。

このアニメ、1話から観ていたけど、内容が明るく話しに面白さがあって一つのアニメ作品としてこれはこれで良いと思う。

ただ、ホビー漫画として体を成していないのが気になった。
キットの長所・短所・改良点を追及する描写などがない。
例えば前回はなぜボールで無双できたのか。ただ操縦技術がズバ抜けて高いと言うご都合的な理由ではなく、キットの特徴で示して欲しかった。
スポンサー都合で商品の短所を付いていくのがご法度だからかもしれないが、そこを克服してのホビー漫画だと思う。
ガンダム好きのゲーム世代が考えたような内容っぽく見える。
これも「プラモ狂四郎」の後継作品とは言い難い。

かのミニ四駆漫画は良い感じのホビー漫画だったんだけどね。(念動力操作はおいといて)

◆今週の予定
11月2日(土) MsFaactory打ち合わせ 済み

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0