SSブログ

模型・造形活動中 [日記]

曇りのち晴れ。

◆30号の猛威
これは怖い。

◆就寝・起床
2時寝・10時起き。
今日も寝坊。

◆食事
朝:ピザトースト&ミルクココア(ホット)
昼:カップ麺&牛乳
晩:未定
中学の家庭科でインスタントラーメーンはカロリーが摂取できるだけで栄養はほぼ全く取れないけど牛乳と併用することでちょっとだけ栄養バランス度が上がると言われてたので以来ずっと習慣づけています。
飽くまで気休めなのですがやらないよりはマシと思っているので。

◆わんふぇす
顔造形。
昨晩、エポレジンを盛って芯は作った。
それと、本申請時にでっち上げた焼かないスカルピー部分は取り除こう。

◆模型活動
ちょっとだけやるつもり。

国際ロボット展 昨日
行ってきました。
今回は来場客(主に子供が対象)にロボット(作業アーム系含む)を操作してゲーム的なものを体験できるものが目立っていました。
作業効率を重視した工業機械の動きを見ているとその迫力に圧倒されます。(大きなモノを高速で動かしている所)

今やロボットは目(カメラと画像認識システム)でモノを認識して作業していくものが普及しました。
ロボットとロボット、ロボットと人間の連携作業ができる領域まで来たようです。

逆に二足歩行系のものは工業メーカー系のものでは見られなくなり、小さなホビーロボットの方にシフトして行ったようです。
P2やASIMOのようなヒューマン型ロボットは役割を終えたようで、それらの技術は他のロボット工学の進歩に十分貢献して行ったものと思います。

次回は2015年に開催になるそうです。
次はどんな進歩を辿るか楽しみです。

◆模型製作会メンバー飲み会 昨日
国際ロボット展見学の為、一時間程遅れて参加しました。
制作会メンバーとこう言う場で飲むのは久々で楽しかったです。
皆さん、ヤル気マンマンなので合同による作例テーマとか色々やって行こうと思います。

そして、来年はいよいよ模型制作会復活に向けて自分らにできる事をやって行こうと思います。

◆片付け
少しずつやる・・・つもり。

◆悪のからくりを粉砕する男、スパイダーマン!
今日観る予定。
今のマイブームなので(笑)

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東映ビデオ
  • メディア: DVD


◆<物語>シリーズ セカンドシーズン  #19 鬼物語 しのぶタイム 其ノ參

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼物語 第二巻/しのぶタイム(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

少女、幼女、童女に囲まれる回。
阿良々木は変態。シリーズの中の大本命は八九寺と思われ。
個人的に気に入っているオオノキちゃん(童女)の登場は嬉しい。でも「・・・と、ボクはキメ顔でそう言った」の台詞がないのが残念。
それにしてもシノブちゃん(幼女)には敵(女性)が多いですね。

◆ゴールデンタイム #6 イエス・ノー

ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

イエス・ノーうちわ、言いにくいことが言えて便利である。
恋愛ものだからなんだけど、トレンディドラマの急展開みたいになってきた。
「恋愛(ケコーン)は勢いです。考えては行けません。」・・・って昔哲学者か誰かが言ってたような。
原作だと間に別の展開を挟んでいたらしい。
この手の話しは生活や経済面の心配は考慮しないことが前提なので(「とらドラ」も)、バブル時代か先の長い学生限定の受けと思うけど今はそんなんでもないのかな。

◆今週の予定
11月9日(土) 国際ロボット展見学 済み

◆読書
昨日は読んでない。

ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)

ブギーポップ・アンノウン 壊れかけのムーンライト (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/01/06
  • メディア: 文庫

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

未読

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0