SSブログ

極寒対策検討中 [日記]

快晴。
冷え込んできましたね。

◆原発と地震
原発が地震を呼ぶのだろうか。

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&バナナ&ミルクココア(アイス)
昼:から揚げ弁当(十七穀米ごはん)
晩:未定

◆暖房
リビングとダイニングがつながっている関係でエアコンの暖気が回らず、なかなか暖まらない。
そこで中間地点に布を(押しピンで)垂らしてみたらそこそこ暖かくなった。それでもまだ隙間から冷気が入ってくるのでまだちょっと足りない。
エアコンを切っても暖かい状態を保っていた。
明日・明後日にでもちゃんとしたカーテンを探してみるかな。
部屋の幅全体なのでカーテン三枚分で半端なんだよね。

◆お仕事
通常激勤務。

◆わんふぇす
昨日も全身磨きをちょっとだけ。
先に進まない。そろそろ分割でもしなければ。

◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆ガリレイドンナ #8 ジャッポーネ

ガリレイドンナ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

ガリレイドンナ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

父親が日本人と言うことで故郷の京都を訪れる。
一応一休み回。
ここも極寒でエネルギー問題で暖房もろくに使えない状況。
ガリレオの血とは関係ない父親も発明家の卵であった。ホッチビは父親の才能を受け継いでいる?

御曹司「用が済んだら始末する」
AGEのフリット並みのクズ人間である。

◆サムライフラメンコ #8 猛攻!悪の軍団

サムライフラメンコ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

先週の本物の悪組織はガチらしい。
首チョンパされた警官の葬式が行われる。
あのまま話しが続いており、主人公は新武器(スーパー文房具)を引っさげてどんどん強くなって行く。
敵組織が何者なのかは一切語られず。
主人公、表と裏の仕事が上手く行き過ぎて増長ぎみ。
「人間は環境で変化する生き物」がテーマなのか。

どうしてこうなった?

◆IS <インフィニット・ストラトス> 2 #9 ヒーローの条件

IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.5 [Blu-ray]

IS<インフィニット・ストラトス>2 Vol.5 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: オーバーラップ
  • メディア: Blu-ray

ISのバトル大会を迎える直前に敵が乱入し、いきなりシリアス展開。
で、大会は?
ISレギュラーヒロインに6人目が加わる。
主人公と6人目と生徒会長三人がかりでやっと倒した無人機の敵だが、連中以外のヒロイン二人組はあっさり倒していた。
いつの間にかめちゃ強くなっている。(単に戦闘描写を端折ってるだけなんだろうけど)

◆今週の予定
11/30 模型展示会見学(予定)
なるべく予定は入れたくないけど。

◆読書

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本

第二章。
なるほど、こう言うビジネスは愚民相手で成り立つのね。
客のニーズ(金)と所謂「正しさ」とはイコールに考えないこと。
Vガンダムの「V」は「ビクトリー」なんだけど内容的に全然「勝利」ではなく、スポンサーから突っ込まれるのを待っていたとか。
「いい加減気づけよ」
いくら突き放しても食いついてくる「自虐」性からくるものなのだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0