SSブログ

今年最後の月 [日記]

快晴。
日光がなくなると極寒地獄と化します。

そして、師走です。
色々とバタバタしますがコツコツやって行こうと思います。。

◆氷河期
「温暖化」って吹聴しているの誰だよ!

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
その前にちょくちょく寝てました。

◆食事
朝:シュガーブレッド(自家製)&ホットミルク
昼:未定
晩:未定

◆シュガーブレッド(自家製)
・・・とでも言うのだろうか。
自家製食パンにシュガーパウダーをまぶしてブルーベリージャムを振り掛けてます。
食パンのしょっぱさとトッピングの甘さが上手い具合に調和してて美味しいです。
紅茶と合いますね。

シュガーブレッド

モデラーズスペース展示会 見学 昨日
行ってきました。
どれも力作揃いで去年行った神奈川模型サークル合同展示会に似た雰囲気でした。
代表の方と話しさせてもらいました。
次回こちらのサークルも参加できると良いですね。

◆わんふぇす
昨日(も)作業できず。
11月は進展しなかったことを猛反省。
だから、今日を頑張る。

リューター作業による粉塵対策でこれを導入することにしました。
あと口にマスク着用でOKですね。

【アウトレット】 花粉から守るセット 《保護めがね MP822/バリエールダブルオメガ S》

【アウトレット】 花粉から守るセット 《保護めがね MP822/バリエールダブルオメガ S》

  • 出版社/メーカー: ミドリ安全
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆尼
上記の保護メガネとセキュリティソフトを受け取りました。
これでようやく脱ノートン。

JASRACら著作権団体、ファイルコピーが可能なあらゆる機器から補償金を徴収へ 政府も審議入り
音楽データの入っていない機器(PCやSDカードなど記録できものすべて)までにも保証金を取りたいそうです。

経緯がこちらで語れています。
 ↓
ふざけるな。JASRACなどの著作権団体、パソコンやHDDレコーダーからの私的複製補償金の徴収を主張

元々音楽データにプロテクトがかけてあって、それを破ったら違法として保護しているのに用途として関係のない機器にまで上乗せされると言うのはいかがなものでしょうか。
もしこれが合法化したら(可能性がないとは言い切れない)、それを決めたお役人の実名をさらすべきかと。

◆今週の予定
12/7 PH模型製作会の忘年会

◆読書
貸し出し期限がそろそろなので今日中にでも完読しなければ。

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0