SSブログ

とにかく手を動かす [日記]

快晴。
それでも寒い。

◆安楽死

◆就寝・起床
3時寝・8半時起き。

◆食事
朝:食パン(自家製)&バナナ&ホットミルク
昼:外食
晩:未定
眠くて(布団が気持ちよすぎて)弁当作る気力なし。

◆お仕事
Xデーが迫ってきており激勤務。

◆わんふぇす
顔造形修正中。時間かけてコツコツと。
同時に全身修正。腕をリューターで切り落として女体盛りへ(笑)

◆年賀状の時期
そろそろネタでも考えましょうか。
絵自体、今年の年賀状以来描いてない。あれからもう一年か。
一からだと手が動かないので過去に描きためたものから写す感じで行こうかと。

◆模型活動
一旦保留かな。

◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆<物語>シリーズ セカンドシーズン #22 恋物語 ひたぎエンド 其ノ貳

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

やはり貝木さんは面白い。
何だかんだ言いつつ良い奴だよね。
タイトルは「ゴーストバスター貝木」で良いじゃん。
個人的にこのシリーズ内では貝木さんがベストキャラです。
次点では「ボクはキメ顔でそう言った」ちゃんです(笑)

◆ウルトラ超伝説

アンドロメロス vol.1 [DVD]

アンドロメロス vol.1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2013/02/21
  • メディア: DVD

初めての視聴。
当時から知ってはいたけど地元では放送されてなかった。

当時メディア(小学館)では大きく取り上げてたけど、今のウルトラマン正史にはなぜかカウントされてない不遇の作品。
順番的には「ウルトラマン80」の後に相当する。
毎度出るウルトラマン主題歌全集にも入らないんだよね。
「ウルトラマンメビウス」でも存在をスルーされていました。
敵幹部のジュダのデザインとか良い味出しているのにね。
メカバルタンとかも当時かなりインパクトがありました。

主役のアンドロ超戦士はM78星雲のウルトラ族とは違う種族。
コスモテクターと言う強化服をまとっている。中身の姿はウルトラ族に似ているらしいが正体を現していない。
漫画版ではウルトラ族との共闘する場面があるがTV版にはないようである。
メロスは宇宙警備隊隊長(おそらくゾフィー)から譲り受けたウルトラクロスを身につけている。たぶんここがウルトラマンとの接点になっているのだろう。

地球が舞台ではないので巨大ヒーロー感は全然ない。一応皆身長40m級のハズ。
まあ低予算物なんだろうね。

漫画版の「ウルトラ超伝説」は歴代ウルトラマン作品の中で屈指の名作。
ウルトラ族の設定がよく活かされていて代々地球を防衛する理由づけが絶妙に上手く出来ています。
(ここら辺がデトネイターオーガンの元ネタになっているのかも)
これこそ今のハイエンド技術で劇場版化すべきと思います。

今こんなのが出てるんだ。めちゃカッコイイ!欲しくなりますわ。

ウルトラ超伝説アンドロメロス ULTRA-ACT アンドロメロス

ウルトラ超伝説アンドロメロス ULTRA-ACT アンドロメロス

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

当時おもちゃ屋でこの歌がよくかかっていました。(放送はされてなかったけど)
こう言う安心して聴ける歌って良いですね。

さあ!みんなでアンドロメロスの歌を歌ってグア軍団から平和な宇宙を守ろう!



アンドロメロス~ メロス~ メロス~♪
謎のヒーローメロス~ 無敵の超人メロス~!

◆今週の予定
12/7 PH模型製作会の忘年会

◆読書
あともうちょっとで完読。

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

戦争と平和 (アニメージュ叢書)

  • 作者: 富野 由悠季
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0