SSブログ

MsFactory クリスマス会 [日記]

快晴。
寒いけど良い天気です。

◆満杯です

◆就寝・起床
3時寝・7時30分起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:ラーメン
晩:未定

◆アルミ布団と湯たんぽ
この相性は実に良いです。
湯たんぽの発する暖気がアルミシートでさえぎられているので効率よく布団の中で残り続けます。
湯たんぽは寝る前の15分程前に仕込んでおけば、寝るときに良い感じの暖かさになっていて快眠できます。

湯たんぽが電気毛布や電気アンカより快眠できると言われているのは朝になると自然にぬるくなるからである。
人は夜寝てから朝を迎えると体温が下がるのでそれに合わせて保温側も温度を下げ行くのが良い。
保温が一定だとその生理現象を妨げてしまうので眠りが不完全になってしまうそうな。

◆MsFactoryクリスマス会 15時
14時半集合。
プレゼント準備済み。
10人程の参加となります。
皆で楽しく行きましょう。

◆わんふぇす
顔造形と全身修正中。
昨日も着手できず。今日やるしかないんだけど。

◆年賀状の時期
ネタ出し(覚書)
忘れてた。忘れてなくても時間ないけど。

◆片付け
少しずつやりたい・・・

◆勇しぶ。 #11 勇者になれなかった俺が魔王の娘さんを助けに行きます。


ラウル強ぇええええ。定規で勇者の剣持った勇者候補にあっさり勝つ。捨てるにはもったいない才能。
その合間にキングギドラがラウルの店を襲うが・・・
ラウルvsオールA。おそらくこの世界で最強の二人であろう。

そして、フィノはしぶしぶ魔王になることを決意した。次週最終回。
この手の類にしてはなかなか筋が通ってて面白い。

◆ヴヴヴ #22 月面の拳(こぶし)

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ここからが逆転展開のハズ。
ショコタン、うそをつかれたことに執着してパイロットに拒絶反応。あまり合理的判断とは言えないなあ。
LLF「人のせいにするな!」 いや、そもそもLLFのせいだろ。
宇宙服のヘルメットをいくら殴ってもダメージはほとんどない。
「これから俺たちで世界を暴くぞ!」
信号弾に賭けるが敵が殺しにかけつけてくれた。
サキさん、これまでずっとやられ役だったがこれからやっと名誉挽回になるか。

◆キルラキル #11 可愛い女と呼ばないで

キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

キルラキル 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

だらだら四天王三番手と戦う。
ダルくて眠くなった。もうそろそろ終わるんですけど。
これまで鋏の謎が全然出てこない。
これで二期狙いなら次から切るかな。

◆プリティーリズム・レインボーライブ #37 哀しみのラッキースター

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1(初回限定生産)

プリティーリズム・レインボーライブ DVD BOX-1(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD

いと&おとはコンビの回。
今回もお泊り会。だが、いと と コウジ の親同士に埋められない溝の話しが持ち上がる。
そのせいでいと と コウジに距離が出来てしまう。
子供向けにしてはめちゃ重い。
泣き顔の表情がよく表現されていて観ていて辛くなる。
この話題は後に持ち越しになるだろう。
シャッフルデュエット偏は深い話しのオンパレードになる予感。
なかなか侮れない作品。

◆今週の予定
12/14 MsFactoryクリスマス会 本日

◆読書

100円のコーラを1000円で売る方法

100円のコーラを1000円で売る方法

  • 作者: 永井 孝尚
  • 出版社/メーカー: 中経出版
  • 発売日: 2011/11/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

コンセプトから戦略に移行する際に色々悩む元セールスウーマン。
双方にメリットのあるWin-Winを築けないと協力関係は生まれない。
タイトルの「100円のコーラを1000円で売る方法」の話しが持ち上がる。
製品ではなくサービスを売る。
価格を下げるのではなく価値を上げる。
そもそも新製品は売れない。
コア層から固めていく。
顧客の言いなりでは上手くは行かない。ニーズは本人ですらわかっていない。

エピローグ。大手との全面対決になる所まで。
著者によると機会があれば続きの話しを書きたいとの事。

今の日本企業は価格競争の消耗戦になっているそうな。
顧客の言うことだけを聞いて(売れてるものだけを見て)いたら何でも似たり寄ったりのものになるのは当然のこと。

そもそも(低い)価値を変えずにただ価格を上げようとしてたのは論外ってことで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0