SSブログ

帰省三日目 by実家ノーパソ [日記]

雪(北海道)
例年よりあまり寒くはないです。

あ、
新年あけましておめでとうございます!

◆怒涛の年末年始
縁起が良いのか悪いのか激動の年になりそうです。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き。
真夜中に兄弟達と世間話しで盛り上がる。
世の中色々と深い事情があるのね。

◆食事
朝:おぞうに
昼:いなりずし
晩:未定

◆初詣
鳥居のくぐり方、参拝前の手水とか手順を踏んで行いました。

おみくじは「吉」
一言で表すと
”果報は寝て待て”
悪くない内容だったのでお持ち帰りしました。
今年も勉強や準備に専念して行動は控えることにします。
のんびりとまで行かないまでもゆっくり行きたいと思います。

◆年賀イラスト
一応アップできる状態にはあるのですが、アナログ年賀状の方が今日届いてない所があると思うので明日以降にしようと思います。

◆ネット復旧大作戦
実家ノーパソのXP SP3化 完了
無線LANアダプタのドライバインストール 完了
一度目が上手く回ってなかったので再インストールすることでWi-Fiルータに繋がった。

現在環境構築中。
とりあえずオンライン化さえすれば何とかなります。
そこまで行くのが大変なんだけど。
その辺メーカーはフォローして欲しいよね。
特にXP SP3化についてはCD ROMを店頭で無償配布とかやって欲しいです。
(今は1000円取るらしい、それをオンラインで申し込みとか・・・)

◆わんふぇす
自分の落ち度でネット復旧に時間を取られてしまい、遅れを出してしまいましたがこれで復帰できます。
とりあえずパーツの確認と表面処理作業かな。

◆今週の予定
31日 実家で年越し 済み
1日  初詣 済み
2日  GMT会合

タグ:新年 元旦
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0