SSブログ

電気設備点検の日 [日記]

曇り。
この冷え込み半端ないです。今にも雪が降ってきそうです。

◆デジタル革命
変革には常に犠牲がつきまとう。

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:トースト
昼:外食
晩:未定
弁当の材料がまだ。

◆カーボンヒーター逝く
5年程使い続けていたカーボンヒーターの片側が逝ってしまいました。
管内の電極が外れています。これって修復不可なんだよね。
常時片側しかつけてなかったからもう片方は無事な様子。
ついに新しいヒーターを買う時が来たようです。電力喰わないで暖かくなるのが良いです。

◆電気設備点検立会い 午前中
こちらの意志に関係なく今日来ることになってた。
点検中停電になるそうなので関係者が来たらPCとかの電源をOFFにする。
ついでに郵便再配送受け取りも。
 ↓↓↓ 10:15
済み。
後は郵便の再配送受け取りのみ。

◆お仕事
上記理由により午後出社。
一区切りついた・・・途端、次へのステップ。

◆わんふぇす
上記理由により午前が空いたので有効活用。

急ピッチで作業中。
キャストオフ可能のユニフォームがプロテクターみたいにごっつくなっているのでリューターで削る。肉薄になるので慎重に。
キャストオフの勘合加工でトライ&エラーの繰り返し。
前髪も削り中。

昨日もう一缶買ってきた。
あともう一缶要るかもね。

ウェーブ シリコーンゴム 1kg (硬化剤10g付)

ウェーブ シリコーンゴム 1kg (硬化剤10g付)

  • 出版社/メーカー: Wave
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆火狐 ウイスルス感染?
画面にマウスクリックすると勝手にPOPアップしてPC診断画面が出てきてセキュリティソフトのダウンロードを促している。当然詐欺ソフトの勧誘。
PCにノートンとかセキュリティソフトが入っていてもexe実行後なので削除されないそうな。ブラウザが読み込んだサイトから感染したらしい。
削除の仕方に調べはついているが今は忙しいので後回し。

◆サムライフラメンコ #12 ドキュメント!これがフラメンジャーだ!!

サムライフラメンコ6(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ6(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

単体ヒーロー物から戦隊物へ完全シフト。
この冗談みたいな展開はどこまで続くのだろうか。
当初の「現実の中での正義描写」から「ナデシコ」みたいな学芸会的な作風に落ち込んだようである。

◆今週の予定
10日 電気設備安全点検
11日 Ms関係者飲み会

◆読書

ヴァルプルギスの後悔〈Fire4.〉 (電撃文庫)

ヴァルプルギスの後悔〈Fire4.〉 (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野 浩平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2011/12/10
  • メディア: 文庫

凪の回想シーン。この現象だと精神が弱くなるっぽい。
アルケスティスの前にフォルテッシモ登場。後片付け役。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0