SSブログ

超Z会の日のハズだが [日記]

大雪。
ついに積もってしまいました。
気温がそのままなので溶けません。

◆大雪
40年ぶりから100年ぶりへ

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ホットミルク
昼:焼きうどんかな
晩:未定

◆超Z会の日
この雪だと・・・
翌日に繰り越す方法もあるのではと。

◆青色申告作業
昨日はサボってました。
今日から打ち込み開始します。急げ!

◆お仕事 昨日
昨日は16時に引き上げました。
賢明な配慮に感謝です。

アナログ絵師「PCないと絵描けない奴ダサいw」→デジ絵師発狂wwwwwww

どちらも一長一短。
絵の基本ベースはアナログから。
表現の幅ならアナログ。(デジタルならではの表現もある)
作業効率ならデジタル。地球にも優しい。
停電が起こるとデジ絵専門は仕事ができなくなる。
デジ絵は見ていてデジ絵だとわかる。(アナログ的質感をつけようとした場合でも)

アナログしかやら(やれ)ない人はデジタルを否定する。その逆もしかり。

個人的にはどちらでも良い。
デジタルは一々ツールごとに機能を覚えるのが面倒なので苦手。
それ以前に絵の基本がなってないので語るのは論外。(←これで良いんだろ、これで)

【ネタバレ注意】 マンガ史上『最も綺麗な終わり方した作品』ってこの中のどれかだよな?

>26:
>うっちゃれ五所瓦だと思う
>
>127:
>>>26
>お前とはいい酒が飲めそうだ

ぜひ自分もその席に混ぜて欲しいです。
「も・も・もちろん歓迎します!」

実家に全巻置いてあるけど、今住んでる所用にワイド版をそろえておこうかな。

うっちゃれ五所瓦 (1) (小学館文庫)

うっちゃれ五所瓦 (1) (小学館文庫)

  • 作者: なかいま 強
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫


◆サムライフラメンコ #17 最強総理

サムライフラメンコ 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ 8(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

総理との対決。政治家なのに言論ではなく肉弾戦で決着つけようとする総理。
何と総理は支持率によってパワーアップする。
総理の執拗なまでな支持率のこだわりには理由があった。終わってしまってから言うなよ。

突っ込み役の後藤さんが突っ込まれる側へ移行。突っ込み役が居なくなってしまった。
登場キャラ皆頭がおかしい。
合言葉は「エルボーロケット」 パシフィックリム予告編ネタから持って来るとは。

ついにフラメンコ星人まで登場。フラメンコって何なんだ?
戦いは日本規模から(世界規模を通り越して)宇宙規模へ。
突っ込み所満載過ぎて凄すぎる。

どこまで行くんだ、このアニメ(笑)

◆今週の予定
2/15(土) 超Z会 中止?

◆読書
昨日は読んでない。
でもこの本は人の本質がわかるので面白い。

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

  • 作者: カーティス・フェイス
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0