SSブログ

青色VS睡魔 [日記]

快晴。
空気が乾く季節ですね。
自宅で加湿器が活躍中です。

◆武力削減

◆タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。
眠いぜぇ、眠くて氏ぬぜぇ!

◆食事
朝:ホットドッグ、バナナ、ミルクココア
昼:から揚げ弁当
晩:未定
昨晩ホットドッグロールが1袋だけ残ってた。買占め客に声が届いたのかな。
今年初めてご飯炊いた。十七穀ごはんなのでぶっちゃけこれだけでも生きていける。
ちなみに今年初の弁当です。

◆お仕事
通常激勤務。

◆青色申告作業
昨日は眠くてさ行できず。

◆地代家賃
済み。
すっかり忘れていたのだが、ググるカレンダーから毎月同じ日にメールに通知が来るようにしているので払い忘れが起きなくなった。

◆EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

オンライン対戦を少し。
一つも勝てない。
睨まれる前にドロンした。
CPU(レベル最大)のシミュレーション戦では圧勝してるのだが。

◆ガンダムビルドファイターズ #20 裏切りのアイラ


「フェリーニVSアイラ」戦
まあ予想通りの展開。
一度良いトコで引き分けて「次で決着をつけよう」は負けフラグ。
ここで大番狂わせを起こしてたら作品として評価できたかも。

それと、カネはヒトの命より重い・・・ね。
資本主義の性質の悪い究極定義で反吐が出る。

ファースト43話分の台詞を全然世代じゃない小学生が出す。
いかにもおっさんホイホイな作り。
作り手指向としてこの枠でやるのは関心しない。

◆今週の予定
特になし。
青色作業に集中だよね。

◆読書

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

  • 作者: カーティス・フェイス
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本

まだバックテストの話し。
そもそもテスト結果は正しいものなのか。
セールストークに使われるテスト結果は売る側に都合の良い限定的なものがほとんどである。

◆娯楽においての完璧なテスト
完璧なテスト結果を求めてたらいつまで経っても商品を売りに出せないだろう。アニメやゲームとかの娯楽物は特に。
そもそも平等に価値がないのである。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0