SSブログ

少しだけ青色をやる [日記]

快晴。
ちょっと暖かいです。
春は近いです。もう3月に入りますし。

◆北の挑戦

◆就寝・起床
3時寝・10時起き?
ダルくて体が動きません。

◆食事
朝:ホットドッグ、バナナ、ミルクココア(予定)
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
体調不良で午後出社。
今日もヤヴァくなければ通常勤務。

◆青色申告作業
領収書の伝票化中。半分も行ってない。
これが終わったら年間の交通費精算とその他諸経費。
その後は帳簿データ化して社会保険と雑所得関連の入力。
早よ終わりたい。

コカ・コーラ、120円→130円に 消費増税に対応
やはりやりましたね。ミエミエの便乗値上げ。
消費税8%ならまだ110円から据え置きのままで行けるハズなんだけど。
確定申告の説明会で消費税で不当に儲けて問題になっている業者があるって聞いたけど、この業界が一番分かりやすいケースじゃないですか。
そもそも中の液体の原価は10円もしないらしいですが。(たぶん缶の方が高い)
「嫌なら買うな」って所なんだけど立地の有利さ(既得権益)で強気に出るんでしょうね。

5%消費税になって110円から120円になった時、コインジャーナルで飲料業者とゲーム業者と対談している記事を読んだことあったけど、「飲料業は中身を変えられないので単価を上げないとやっていけない状態だったからです。その点ゲーム業界さんはサービス内容を変えられるのが強味と思います」・・・ってあったのだが、そもそも利幅が大きいので痛くも痒くもないだろうと思ってた。
損はしないけど利益を下げたくないって所が本音なんでしょうね。

◆買ったった
今すぐやりたいけどプレイはもう少し青色が落ち着いてから。

ストライダー飛竜

ストライダー飛竜

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


◆EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game

勝てないCPUレベルで特訓中。
試しにオンラインやるも上手く行かず。
どうやったら連中みたいに連続射撃が連続で当たるようになるのかわからん。

◆サムライフラメンコ #18 宇宙でフラメンコ

サムライフラメンコ11(完全生産限定版) [Blu-ray]

サムライフラメンコ11(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ついに宇宙で巨大ヒーローとなって戦う展開に。
これが最後の戦い?
これらの戦いは宇宙監視者によるテストってやつなのかよくわからない。
次週に続く(最終回?)

人類は進化ではなく進歩するもの・・・ね、なるほど。

◆今週の予定
特になし。
青色作業に集中。

◆読書

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

  • 作者: カーティス・フェイス
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本

投資で強くなるには多様であり、単純であり、強固であること。
自然の摂理からでもその事が学べる。

◆誰にでも人生は投資
「俺(私)、株とかやらないから投資とか危険なものとは無縁だ」・・・と言うのは完全には合っていない。
人生そのものがリスクとリターンで成り立っている。
○○も例外ではなく、自分の時間を売ってカネに変えているに過ぎない。
そしてその時間は有限であると言うこと。人生の切り売りしている。
カネは時間に変えられない。

カネは失ってもまた取り戻せる。
自分の時間の失った分は二度と取り戻せない。

その時間を使い果たしてしまったら・・・
カネすら取り戻せなくなる。

財布から出て行く紙切れを気にするのではなく、
自分が自由に使える時間が大事になってくる。
「無益な遊び」目的ではなく、「将来の自分に役に立つ」ことにあてる為の時間。

・・・と言う考え方に変えた。
○○終了の2年前辺りから。
(○○は各人の判断にお任せ)

◆要するに・・・
そのままで状況が良くならないなら自分を変えて行くしかないと言うことです。
会社や周囲に期待しても変わってくれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0