SSブログ

青色地獄中 [日記]

曇り。
明日また大雪になるそうです。もう3月だと言うのにね。

◆傍受
ウェブカメラ付きPC所持者は注意。いつカメラがこっそり動いているかすら怪しいです。

◆就寝・起床
3時寝・9時半起き。
一旦8時に起きて朝ドラ観て二度寝する。

◆食事
朝:BLTサンド、ミルクココア
昼:なし
晩:未定
一応酢水につけたトマトは持ちこたえたようだ。ちょっとフニャってたけど。

◆お仕事(昨日)
終電コース。
こんな状態が続くと生活に響く。

◆青色申告作業
今日のメインイベント。
領収書の伝票化を今日中に終わらせる。絶対!

 ↓↓↓ 16:45

領収書・レシートの伝票化完了。
次はクレジット未払金の処理へ。
去年はクレジットカードの使用を必要最小限に留めているので今回の処理は楽になるハズ。

 ↓↓↓ 18:00

クレジット未払金清算完了。
ヤフープレミアム位しか使われていなかったので処理が楽だった。
次は領収書なし系の交通費等清算へ。
その前に買い物行って夕食タイム。昼食抜きだったし。

◆未プレイ
青色が落ち着いてから。

ストライダー飛竜

ストライダー飛竜

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


◆EXTREME VS. FULL BOOST
青色が落ち着いてから。
アーケードモードをオンライン協力プレイしたいのだが募集しても捕まらない。ピンポイント過ぎるので当然か。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆のうりん #8 クッキングババ

のうりん Vol.4 [Blu-ray]

のうりん Vol.4 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ベッキ-(40)のヒデェ話し。
この回はアニメ作品としてZ級クラスでは。
女性の中身の酷さが外見を遥かに上まっている例。
EDも酷い。
ベッキー先生(40)の顔は成型ですね。時折ヒドイ顔になりますが。

◆今週の予定
青色地獄。

◆読書

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

伝説のトレーダー集団 タートル流投資の魔術

  • 作者: カーティス・フェイス
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: 単行本

完読。
この本では具体的に使えるトレードシステムの教授ではなく、システムの見極め方とメンタルの持ち方と言った本質的な事が中心。
自我を持つことは負けにつながる。
一発で大きく儲けるを第一に考えず、取り引きで成功することの積み重ねが大事。

最後の方には投資の危険について誤解を解く話しをしている。たぶんここが一番著者の語りたかった所の様に思える。
昨日自分が日記に書いたのと似たようなことが書いてあった。
未来予測は不可能な行為なのでやらない。過去の成功・失敗もこだわらない。現在の流れを観察する。

失敗は成功への一歩前進。挑戦すること自体必ず何かしらの役に立つ。
負けたくなければ失敗したは素直に認めること。
上手く行ってない人は失敗を認めたくないからと言って都合の良い解釈で言い訳してそのままにしまいがち。(思い当たる節がありまくりで反省)

ルールはシンプルで一貫性を持つこと。
(上記を踏まえた上で)本当に間違っていたかどうかは最後までやらないとわからない。
何もしなければ可能性は0であると言う事。
ヘッジ(優位性)は確保しておく。

投資をしなくてもこの本は人生に役に立つ内容と思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0