SSブログ

久しぶりの会談とか [日記]

快晴。

◆バミューダトライアングル?

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア
昼:外食
晩:未定

◆人と会合 12時
半年振りの対談。
また面白い場所に連れてってもらえるとか。

◆半年振りのアキバ 昨日
現状抱えているものがなくなったので色々と巡ってきました。
ホビーショップ系もかなり充実してきましたね。
また何か始めてみようかな。

◆DELLのカタログ到着
丁度良い所に。
作業用PC(XP)の買い替えをしようとしていた所。
決行するならXPのサービス停止と消費税UPを目前となった今しかないと。

◆青色申告残作業
後片付け中。

◆ストライダー飛竜
後でやる。

ストライダー飛竜

ストライダー飛竜

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


◆EXTREME VS. FULL BOOST
後でちょっとだけやる。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


◆ハピネスチャージプリキュア! #6 リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

1話、2話以来久しぶりに観た。
今回登場してた弁当屋の娘はプリキュア戦士の3人目になるのかな。
料理する側の思いを粗末にしては行けないよと言うお話し。
・・・で良い話し系なんだけど、昔誰かが作ったフォーマットに沿ったような展開だった。
使いまわしでもしないと一年も間が持たないのかもしれないけど。
そう言う王道パターンを取ったら何が残るのだろうか。

◆カードファイト!! ヴァンガード レギオンメイト編 #164 消えた先導者

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 (7) [DVD]

カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編 (7) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

今回から新展開になっていた。
前回の最終回から皆の記憶からアイチの存在がなくなってしまい、カイを中心にかつての仲間達の記憶を取り戻し、アイチを取り戻しに行こうと言う感じの話し。
今シリーズではカイが主役となるらしい。(前回まではバビディに操られたべジータみたいな扱いになっていた)
カイはアイチの仲間だったナオキとヴァンガードファイトして記憶を取り戻させる。
ナオキは涙を流しながら記憶を取り戻す。
三下扱い(失礼)のナオキが最初に記憶が戻る辺りが良い。こう言うキャラって戦いのメインではないようでも物語の立ち位置はとても重要に思う。
ヴァンガードの記憶までなくなったナオキにカイが第一話の時みたいにルールを初心者向けに説明する所でこのコンテンツの原点に戻れた気がする。次世代の客層への新規開拓を狙ったものだろうか。
自分はプレイしてないのでルールを曖昧に捉えていたけどわかった気がする。職業柄この手の遊びも覚えておかないとね。
次はミサキの番となってつづく。

フューチャーカード バディファイト #10 英雄たちのカード!

Card of the Future

Card of the Future

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 響ミュージック
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD

最近注目しているカードバトル物。
カードショップの店長もこの企画に参加しているそうな(業界初)
他のものと一線を引くのが主人公が二人居ると言うところだろうか。来門牙王と龍炎寺タスク。
特に龍炎寺タスクはリアルでの戦闘に参加していてある意味こちらの方が本当の主役とも言える。
種ガンのアスランのような存在。腐女子ウケ効果を狙ったものだろうか。
今後の展開に注目。

◆今週の予定
3/9 人と会談 本日

◆読書

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

二人目のインタビュー。
とにかくリスク管理がうんたらかんたら書いてあった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0