SSブログ

駆け込み買いの時期 [日記]

快晴。
ちょっと暖かい。

◆最後の声

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
1時頃に途中寝てたようなもの。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳、バナナ
昼:から揚げ弁当
晩:未定

◆お仕事
通常激勤務。
昨日で足並み揃えられたかな。

◆第二審判決
そろそろではないかと。
色々と疲れたから氏刑でエエよ。

◆わんふぇす
当面模型部の活動にシフトするのでこちらの作業は置いておく。
その為の無版権物。それと今後の資産準備に時間を割きたいのもある。

ただし、資料集めと設計と工程の構想はやっておく。

◆模型活動と言えば
地元模型店にて作例を見ているがあまりにも毎度クォリティの高さに驚かされる。
やはりここに来るモデラーは凄すぎる。
中・高時代にあったモデラー魂にやっと火がつき始めたかも。
たぶんこの時をずっと待っていた。

◆新作業用PC
検討中。
つうか手が付けられていない。

◆増税される前に
高い物でいつか必ず買おうと思っているのであれば今が駆け込み買いの時ではないかと。

例えばエアブラシの高級タイプとか今の自分にはまだ必要ないんだけど今買うしかないのか!

◆ガンダムビルドファイターズ #23 ガンプラ・イブ

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版) (初回限定生産)

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray BOX 2 (ハイグレード版) (初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

最終決戦前のガンプラ祭り週間の回。
見覚えのある顔ぶれが勢ぞろい、コスプレとかなりきりと言う解釈なのかな。
ガンオタ志向に走りすぎな感が作りとして二次創作テイスト。
名人川口が素顔で登場。初代とか二代目とかその辺の事情が全くわからない。
洗脳されたっぽい川口三代目との対決前でつづく。
あのガンプラ、テッカマンエビルみたい。

◆弱虫ペダル #23 トップスプリンター!!

弱虫ペダル vol.12 初回限定生産版 [Blu-ray]

弱虫ペダル vol.12 初回限定生産版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

ついに自転車競技インターハイがスタート。
平坦道路でのスプリンター争い。
箱学のスプリンター、上ジャージのジッパーを解いて手放し運転して話しかけてくる光景がシュール過ぎる。
一旦脂肪太りしてから筋肉を引き締めるとあんなに凄くなるものだろうか。
スプリンター勝負はつづく。

◆ディーふらぐ! #11 秘技ってなに?

ディーふらぐ!  第6巻 [Blu-ray]

ディーふらぐ! 第6巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray

ゲーム製作部(仮)vs(旧)生徒会
無駄なシーンが延々と続いて話しが進まない。

◆今週の予定
3/22 超Z会

◆読書
一章を読了。これでやっと半分。
ファンダメンタルズで成功しているトレーダーの話しがあったがこのタイプは珍しい。
それでも共通している格言は「小さく張れ」「感情を持つな」「リスクヘッジを取れ」であった。

先物、株式トレードの本であるが人の生き方そのものについて語られているように思える。
人生は長い目で見ると、リスクと向き合うトレード(or投資)みたいなものなのだろう。

貸し出しタイムリミットとなったので今日返却。
後半の為にまた予約を入れておこう。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0