SSブログ

増税と特別休暇 [日記]

快晴。
ちょっと天気が崩れてきた?

◆8%

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。
今日はOFFなので多く寝させていただきました。

◆食事
朝:チーズベーコンマフィン、ミルクココア、バナナ
昼:未定
晩:未定

◆お仕事
色々あって本日付けからJob Changeとなりました。
以前よりは安定して時間が取れそうなので他の事に打ち込められそうなのが幸いです。
今日は特別休暇です。

◆映画とか
1日なので1000円で観れる・・・と思ったら1100円?
消費税5%の時で1000円だったのに何この便乗値上げ。
どさくさに最近の業績悪化の補填分も含めて吊り上げたな。

◆消費税age
3%時代の端数計算地獄が再び。
便乗値上げでボロ儲けしている悪徳業者もゾロゾロと。特にジュースの自動販売機。
これで経済効果が良くなるの?
消費税ageで税収入が増えたからと言って公の無駄な経費削減を中止するのは止めていただきたい。

◆新作業用PC
とりあえず動作したので設置場所の確保かな。
その為に片付けないと・・・

◆旧作業用PC
VistaOSディスク探し中。8日までに見つけないとね。

◆エアブラシセット
まだ封を開けてないので今日確認する。

◆ガンダムビルドファイターズ #25 約束


最終回。
グフが宇宙を飛んでいる。まるで冒険王のコミック版ガンダムみたいだ(笑)
まさかのパーフェクトガンダムの登場。版権の壁で無理と思われたけど最終回までに何とか押し切ったのかな。
(たぶん保険でRX-78の登場カットを用意していてダメだった時に差し替える準備をしていたのではと。そうまでして何とか入れようとしたスタッフの熱意に敬意)
最後まで「王道」パターンで突き進んでいて良かったと思う。

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

1/144 MSVモビルスーツバリエーション パーフェクトガンダム

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

ガンプラバトルならせめてハンダ線ヒートロッドとか水鉄砲キャノンとか出して欲しかった所だけどね。
(正規品を超える改造はメーカー側が許さないだろうけど)

これが面白く感じられるのは元々ファン層のついている元ネタがあって、かつてファンだった製作スタッフと視聴者のお互いが好きなシチュエーションを盛り込んだ二次創作祭りだからと思う。
元ネタ知らない子供層には置いてけぼりだろう。
(ガンダムネタを取ったら本作のオリジナルとして何が残るのだろうか)

また、これが終わったら「虚無感に襲われる」とか「月曜症候群になる」とかのたまわれているけど、自分には本命の「弱虫ペダル」があるので全く無問題。むしろそちらの方が面白いし。

◆弱虫ペダル #25 負け

弱虫ペダル vol.13 初回限定生産版 [Blu-ray]

弱虫ペダル vol.13 初回限定生産版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

スプリント勝負の決着。

「負けた数」は「戦ってきた数」である。
才能に見える裏には相当な努力の積み上げがある。
何度も負けて挫折して、そして這い上がってきた。

凄く良い話しだった。
この作品は今期最高と思う。
何でこれが深夜枠なんだろうかと。

このED2テーマ曲、気に入っています。もちろんCD買いました。



TVアニメ『弱虫ペダル』第2クールエンディングテーマ「I'm Ready」

TVアニメ『弱虫ペダル』第2クールエンディングテーマ「I'm Ready」

  • アーティスト: DIRTY OLD MEN
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/02/19
  • メディア: CD


◆今週の予定
4/5(土) 模型製作会メンバーの花見(設営担当)
4/5(土) 新しいメガネの出来る日

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0