SSブログ

雨が晴れても鼻風邪 [日記]

昨晩の雨が晴れました。
今朝になっても鼻風邪が治らず。この気温差は異常です。

◆地球の半分をお前にやろう

◆T1000

◆就寝・起床
3時寝・11時起き。
どうにも体調不良。休暇中なのが救いかも。

◆食事
朝:ホットドッグ、ミルクココア。
昼:未定
晩:未定

◆外出
この休暇を利用して新宿の円谷特撮展に行きたい所なんだけど、この鼻風邪が治まらないことには。

◆会合 昨日
かなり久しぶりの会合なのですがほんの数日間しか会ってなかったような不思議な感覚。
時間があっと言う間に過ぎてるんですね。
動ける内に何とか動かないとマズイです。

◆お仕事
休暇中

◆ガンプラ作例
そろそろ動かないと。
そう言えばオラザクレロどこに行ったっけ?

◆旧作業用PC
VistaOSディスク探し中。
つーか鼻風邪で探してない・・・。

◆初音ミク -Project DIVA- F 2nd(PS3)

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

初音ミク -Project DIVA- F 2nd

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game

プレイ中。
累計6曲クリア。
前作データを引き継いだらコスチュームが引き継がれたんだけどあまりロクに購入してなかったので大して追加されていない。しかもデータ引き継ぎは一回キリ。これなら前作からやり直すかな。
たまにPS3コントローラーのボタンが勝手に連打モードになるんだけど、ぶっ壊れてるの? コードレスって信用できない。

◆カレイドスター

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版

カレイドスター~10年目のすごいBlu-ray BOX~豪華版

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

BD-BOX記念の一話放送。画質がHDリマスターに見えなかったような気が。
このアニメ隠れた名作で「凄い!」好きなので買おうか迷っているんだけど、もうDVD持ってるしね。
このアニメの主人公は「ソラ」 この前作った「バガタウェイ」のフィギュアも「ソラ」
明るく元気で周囲に光と希望を与える・・・どこか共通してるものがあるんだよね。
カレドスターのDVDを流し観しながら造形してました。



こう言う舞台の作品が世に出たこと自体が奇蹟かも。
アイドル物ではなかったけどステージ前の特訓シーンは「ラブライブ」より先駆けとも。

◆SAO #13 奈落の淵

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

ソードアート・オンライン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

アインクラッド編最終決戦前。
イチャつき劇が青臭くて観てられなかった。
あと、何もしないでこの世界に居続けることについても「現実世界の体に事故が起きても結局死んでしまうからそうも言ってられない」・・・とかねぇ、寝たきりの自分を介護してもらっている人達にどれだけ迷惑をかけているかの自覚がない。
「戦いで危険になったら仲間よりも彼女を優先する。」の台詞もまた何とも。
どんだけ自己中なんだか。
いくら人気作でも自分には良さが理解できないです。

◆マッハSOS

マッハSOS (マンガショップシリーズ 470)

マッハSOS (マンガショップシリーズ 470)

  • 作者: 桜多吾作
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2014/01/20
  • メディア: コミック

マイナーですが自分的には桜多吾作の代表作と言えばコレです。
憲法と自衛隊の間の立ち位置で世界防衛任務を任された少年空軍部隊のお話。
最初は普通の少年漫画路線だったのが途中から理不尽に犠牲者が出まくって子供心にトラウマでした。
後の「釣りバカ大将」になってから明るい方向路線になったんだけど(コロコロだしね)、この作家さんの画風が怖いままだったのでいつトラウマ回が回ってくるのかとドキドキしてました。
久しぶりに読んでみたけど、凶悪ウイルス(世界が壊滅する程のもの)に感染して逃走した集団をダムダム弾で射殺して焼き殺す話しは今の年齢になっても耐えられないです。
こう言う物を読んで育ったからかSAOみたいな路線は肌に合わないのかもね。

◆今週の予定
4/5(土) 模型製作会メンバーの花見(設営担当)
4/5(土) 新しいメガネの出来る日

◆読書
昨日いただいたこれを読み解きながら自宅療養中。
巻末に立派な経歴が記載されていました。
問題内容も去ることながらどうやって作られて行ったのかも考えながら堪能させていただいています。

チャレンジトリックアートアドベンチャー

チャレンジトリックアートアドベンチャー

  • 作者: 竹内 龍人
  • 出版社/メーカー: 汐文社
  • 発売日: 2013/08
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0