SSブログ

移行完了しないまま週末 [日記]

雨雨。
朝揺れた。
おまけに体調崩した。

◆700マソ台
・・・で、何をプレイするの?

◆就寝・起床
1時半寝・7時起き。

◆食事
朝:チーズトースト、ミルクココア
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし。

◆お仕事
体調不良で少し遅れて出社。
今日はフル出勤。

◆昨日の半日
新宿の3Dプリント出力センターを見学してきた。
大体の概要はわかった。
数を出すつもりなら市販品を買った方が良い値段かもね。

東口側の裏通り?にて珈琲豆と器具の専門店を発見。
生豆も売ってたのでコロンビア豆1kg分購入。1800円也。
でも焙煎すると重量の2割は抜けちゃうんだよね~

◆片づけ中
進んでいない。
やると言ってやらない。
ダメダメです。

◆作業用PCデータ移行
マイドキュメントのコピーがまだだったので作業。
マイドキュメントはファイル共有が上手く行かない。
そこで移行先のPCに書き込み可のフォルダを作り、そこに移行元PCの方からコピーした。

あと、レイアウト考えないとね。

◆旧作業用PC
ブート用USBメモリ買ってくるの忘れてた。

◆一週間フレンズ。 #1 友達のはじまり。 #2 友達との過ごし方。

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

見損なってたのでウォークマンにコピーして電車内で視聴。一話と二話。
ヤバす、泣きそうになった・・・
敢えて病名は挙げていないけれど後の方の記憶だけが消えてしまう障害を持った少女と健康な男子との友情?のお話し。
一週間で記憶がリセットされると言う設定がいかにもTVアニメの放送形態にマッチしているような気がした。

このテーマのものはいくつか見てきたけど(実写ドラマとか他アニメとか漫画とか)、大抵の場合リセットされた瞬間に突き放されるような悪い関係に戻されるパターンが多い。
この作品においては「良い人」同士のやり取りとなっていて、この症状が挟んでも互いに気を使い、耐える、無理すると言った感じでそれだけ余計に残酷感が出てくる。
二人とも良い子なだけに見ていて切ない。



今期(今年?)一番の名作ではないでしょうか。
内容を把握した上であらためてこのOP・EDを見るとこの表情は確信犯だと思う。



虹のかけら(TVアニメ『一週間フレンズ。』オープニングテーマ)

虹のかけら(TVアニメ『一週間フレンズ。』オープニングテーマ)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD


「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)

「奏(かなで)」(TVアニメ『一週間フレンズ。』エンディングテーマ)

  • アーティスト: 大橋卓弥,常田真太郎
  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2014/05/21
  • メディア: CD


なんかこう応援したくなるような気持ちで観てしまうのは「琴浦さん」以来かも。

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

TVアニメーション「琴浦さん」その1【特装版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: フライングドッグ
  • メディア: Blu-ray


◆今週の予定
16日 里美デザイン訪問、秋葉原探索 済み
17日 3Dプリント出力センター見学 済み

◆読書

グラフで9割だまされる 情報リテラシーを鍛える84のプレゼン

グラフで9割だまされる 情報リテラシーを鍛える84のプレゼン

  • 作者: ニコラス ストレンジ
  • 出版社/メーカー: 武田ランダムハウスジャパン
  • 発売日: 2008/08/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

図で騙す方法。
あたかも上手く推移しているように歪曲させる。
やはり「平均値」がごまかしの面でモノをいうのね。

こうやってアレとかコレとか世に出てきたのね。
最近はそれすらできないせいか「他人のふんどし」モノが多い気がする。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0