SSブログ

3Dアウトラン堪能中 [日記]

快晴。
朝は涼しめ、午後は暖かめ?

◆ごみ燃料

◆就寝・起床
1時半寝・7時起き。
目覚め悪し。

◆食事
朝:食パン、ロールパン、牛乳
昼:外食
晩:未定
弁当作る気力なし(いつもこれ)

◆お仕事
目覚めの悪さで少し遅れて出勤かな。
週末のフル勤務。

◆残った半日分の過ごし方 昨日
模型ファクトリーとbook offへ。
book off辺りで落ち着きそう。
今度はじっくり作業できる場を探してみるかな。

3Dアウトラン
昨日購入しました。
良く出来てます。



まずは星一つの難易度で左端をクリア。ハンドリングがチューニングされた。
このチューニングモードで繰り返し楽しめそうです。
ボタン一つでギヤチェンジができるのでギアガチャがやり易いかも。
まずはDX筐体でプレイ中。

立体視のインパクトと言う点では「アウトラン3D(マスターシステム・国内未発売)」の方が上かなと思う。
海岸・花壇・雲・トンネル・街の夜景が目の前に浮き出てくるように見えて大変綺麗でした。



この動画ではわからないけどね。
マスターシステム本体とブラウン管のテレビモニターと液晶シャッターメガネがないと。
エミュレーターでもこの立体視だけは再現不可。
自宅にまだこれら一式を残しているけどまだ動くかな。

◆片づけ中
現在進行形。

◆今週の予定
26日 ガンプラ王選手権応募開始 しかし作品未着手・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

いっつぁん

アウトラン!
最初にゲームセンターで見たときには映像の素晴らしさに感動しました。
運転するゲームは苦手なのに先の風景が見たくて何度もコンテニュー。
ドライブゲームの代名詞となる素晴らしいゲームだと思います。
by いっつぁん (2014-04-25 02:58) 

凱王丸

当時ドライブ物と言えば殺伐したレース物(コース周回制)が多かったのに対し、
こう言う美麗な風景を見ながらドライビングを楽しむゲームって珍しかったですね。
BGM選択時のUIデザインもカーステレオ方式になっているこだわりは見事と思いました。

by 凱王丸 (2014-04-25 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0