SSブログ

GW連休模型活動 [日記]

快晴。
今日も快適な気温です。

◆また脱線

◆就寝・起床
3時半寝・10時起き
遅寝と寝過ぎ。

◆食事
朝:ポーク&ビ-フチーズエッグマフィン、バナナ、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆MsFactry 5月度GW 11時
今月は特別に二度あります。
ガンプラ王向けに作成。

◆ガンプラ王選手権
作業中。
昨日はあまり進まず。
このペースだと締め切りの6日までギリギリかかりそう。

◆コミティア 明日
今回もガンプラ王作業で一般参加は無理っぽい。
同じ場所でトレジャーフェスタもやっているので何とか行きたい所だけど。

コード・オブ・ジョーカー

CODE OF JOKER コンプリート Ver1.2 Re:BIRTH (ホビージャパンMOOK 568)

CODE OF JOKER コンプリート Ver1.2 Re:BIRTH (ホビージャパンMOOK 568)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: ムック

今回でLv5にアップ。
CPU戦でガンガン攻めるようにしたらある程度は追い詰められるようになったけど、相手の持ち札が増えて攻撃が届かなくなって負ける。
無課金で連続3戦はできるけどまあまあ勝てるようになるまではまだまだ時間がかかりそう。
1プレイごとにカードが一枚ずつ手に入るけどこのペースだとなかなか強くならない。

◆片づけ
現在進行形。

◆アイゼンボーグ

恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.4 [DVD]

恐竜大戦争アイゼンボーグVOL.4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD

巨大ヒーロー アイゼンボーが登場する所まで視聴。
アイゼンボーグ(スーパーメカ)では視聴率が振るわなかったのかテコ入れと思われる。
アイゼンボーグ自体がウルトラマンみたいに劇中の最後に登場するのだが、人型でないだけに取れるアクションが少なくパターンになりがちで飽きがくる。
それでも終盤頃になると敵もだんだん手ごわくなって面白くなってくるのだが、ミニチュア操演は手間がかかるので凝った演出を盛り込むのは厳しかったように思う。
巨大変身ヒーローが登場することで戦闘の見せ場が格段に増えた訳だけどそれはもはやウルトラマンである。
本作はスーパーメカの活躍を中心に巨大ヒーローを出さない方針と思われるが、結局こうなってしまったのは苦肉の策なのだろう。
一応、アイゼンボー(変身ヒーロー)を出現させるためにアイゼンボーグ(スーパーメカ)を先に登場させなければならないので要素はなくならないのだが、当然のことながら30分枠内だと尺がなくなり、優先度も落ちるので活躍が見られなくのは残念である、
ジャンボーグAみたいに話しによって「使い分け」ができれば展開の幅が広がって面白さも格段に上がったんだろうけどスポンサーは許さなかっただろうね。

◆魔法科高校の劣等生 #5 入学編V


人種差別反対テロの鎮圧。
この作品のテーマは「世間に対する(オレの)能力の評価が間違っている」と言った所であろうか。
そこが「ネット上のお前ら」に共感する要素で人気の理由なのかも。

◆今週の予定
29日 模型工作集中日 済み
30日 雨天の為すぐ帰宅
1日 映画の日 済み
4日 MsFactory 本日
5日 コミティア、トレジャーフェスタin有明
6日 ガンプラ王選手権応募締め切り

◆読書
昨日は両方読んでいない。

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本


インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

  • 作者: Susan Weinschenk
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: 大型本




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0