SSブログ

ガンプラ作業予備日 [日記]

快晴。
あったかい。布団干すかな。

◆ゴッジーラ

◆就寝・起床
1時半寝・8時起き。

◆食事
朝:ピザトースト、牛乳
昼:味噌ラーメン
晩:トンカツ

◆ガンプラ
次の大会向けに工作中。
今日中にサフ行きたい所。

◆片づけ
現在進行形。

◆ギリギリ魔法少女?法子 コミック

ギリギリ魔法少女?法子 1 (ビッグコミックス)

ギリギリ魔法少女?法子 1 (ビッグコミックス)

  • 作者: タナカ カナタ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/03/28
  • メディア: コミック

24歳フリーターの魔法少女物語。(少女って・・・)
フリーターの日常漫画です。「ギャグマンガ日和」の「魔法少女誕生」みたいなノリ。
法子(主人公)は「じょしらく」のマリィさんに近いイメージかも。おっさん臭漂ってるが現実感がある。

実家が魔法少女一家で姉が現役で活躍している時、法子(当時9歳)がその正体を近所の子に言いふらしたことで、姉が謎の黒服達にさらわれてしまいます。
そのことに罪悪感を抱きつつ実家を離れ、フリーター(貧乏)やっていると言うお話しではあるが・・・

冒頭でいきなり姉が黒服にさらわれるシーンで
  姉「エロ漫画みたいなことされるー!」
 黒服「大人しくしろ!エロ漫画ではない!」
・・・と言うストレートなやり取りが印象に残りました(笑)

馴染みのある画風と思ったら以前買った「経済ニュースの裏を読め」と同じ作者(マンガ担当側)だったのね。

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め

就活女子大生ミユキと読み進める マンガ 経済ニュースの裏を読め

  • 作者: 三橋 貴明
  • 出版社/メーカー: TAC出版
  • 発売日: 2010/12/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

こちらは女子アナ志望が経済を学びながら成長していく良い話し系です。
特に表情が良いですね。
経済の学習漫画なので漫画専門店には置いてないと思います。

◆selector infected WIXOSS #6 この胸は純白


ルウ子とあきらっきーとの決着。
どう言うバトルだったのかほとんど描かれておらず、勝敗がわかったのみ。圧倒的だったらしい。
あきらっきー、戦いに負けて弱っていていたライバルに追い討ちかけてとどめを刺していた事がわかり相当なクズ。
ここまで来ると誰にも同情されないキャラとなるが、この後フォローになりそうなエピソードはあるのだろうか。
今度は双子の姉が他の女子達にはぶられてた。
今作最後のレギュラー(セレクター)が登場。八九寺みたい。
現実女子の陰湿ないじめ描写のラッシュでキツイ。女子の闇な表現がtrue tearsよりも露骨。
ターゲットが誰向けなのか今一つわからない。

◆シドニアの騎士 #5 漂流

シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 三(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

戦い後の二人で宇宙漂流。
ろ過技術が遥かに進んでいるとは言え・・・
257機のロボット円陣は壮大である。

◆今週の予定
特になし。

◆読書

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

インタフェースデザインの心理学 ―ウェブやアプリに新たな視点をもたらす100の指針

  • 作者: Susan Weinschenk
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2012/07/14
  • メディア: 大型本

読了。返却まで間に合った。
人の決断。
人は間違いをおかす。
絵の前にあるものほど価値は高まる。
内容が多くて一回読んだだけでは頭に入りきらないので、少し時間を空けて復習してみようと思います。

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本

可能であれば貸し出し延長して続けて読みます。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0