SSブログ

予定ラッシュの日 [日記]

雨。
この後雨が止んで炎天下になるとか。
昼夜寒暖の差が激しいのが体に答えます。

◆泥試合

◆就寝・起床
1時半寝・7時起き。

◆食事
朝:チーズトースト、牛乳
昼:外食
晩:未定
最近は弁当どころか朝食ですら作る気力なし。
もう少し家出が遅ければね。

◆お仕事
通常フル勤務。
引継ぎのことや各ライセンス関連の打ち合わせなどスケジュールが一杯。
この予定をフル勤務に当ててもらえるのが救い。半日勤務だと絶対はみ出る。

◆ガンプラ
次の大会向けに工作中。
表面処理に手間取る。
自作パーツの部分でいくらパテ埋めしてもヒケがなかなかなくならない。
バルサの所はこれで打ち止めにしたい。キリがない。

◆片づけ
現在進行形。
結局先送りのまま進んでない。

◆スマホ乗り換え
docomoからポイント失効の予告状が来ました。現在6000円以上溜まっています。
今のFOMAを使い始めてもう5年以上が経過し、この型の最終メンテサービスも一年前に終了しており、電池の蓋も紛失してしまい、そろそろ頃合かなと。
丁度良い機会なのでスマホに切り替えようかと思います。
これはもうiPhone一択でしょうか。
Android端末はWalkmanZがあることだし。
今週末は予定が詰まっているので再来週辺りにdocomoショップに行って来るかな。

◆今週の予定
17日(土) 超Z会
18日(日) MsFactory

◆読書

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

誰のためのデザイン?―認知科学者のデザイン原論 (新曜社認知科学選書)

  • 作者: ドナルド・A. ノーマン
  • 出版社/メーカー: 新曜社
  • 発売日: 1990/02
  • メディア: 単行本

ラベルがなくても使い方がわかるようにするのが本来のデザイン。
これって今のゲームにも言えることだよね。ゲーム離れ、コア・ライトの超格差現象の元凶。

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

初版から3年後に発行したもので、各項目にて3年後の細く説明があった。
後で別の統計資料が出てきたとか。
ベースは「スタンダード 反社会学講座」にあるものです。
今読むと結構乱暴な文章だったのね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0