SSブログ

iPhoneデビューとガンプラ [日記]

曇り。
今日は暑くなりそうですが、この天気なので抑えられるかも。

◆120キロパワーvsアリゲーター

◆就寝・起床
3時寝・10時起き。
夜更かししてたので朝が辛いです。

◆食事
朝:バター入りマフィン、バナナ、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆保険カウンセリング 昨日
ガン保険の話しとか。
あと業界裏事情とかも・・・

◆機種変更 昨日
ついにiPhoneデビュー(5S)となりました。32GBモデルで一括払いにしたけど高いね・・・
直営契約と一括払いとドコモポイント使用でいくらか安くはなったけど。

今月のみXiプラン(5月までのサービス)にして、来月からはカケホーダイプランのみで。
wi-fi端末があるのでデータ通信サポートとメールサービス(SPモード)は無しにしました。携帯メールもほとんど使ってなかったし。
(今回メールのデータ移行が出来ないので見切りをつけるのに丁度良かったかな)
本体の保険もつけて月3000円弱となりました。(来月から)

基本セッティングしてもらった後、自宅でwi-fi端末に接続してiCloud IDの設定とGmailアプリのインストール済み。
自宅無線LANにも接続設定しました。データ通信環境はこれで十分でしょう。
オサイフケータイ機能がなくなったのでマックの「かざすクーポン」が使えなくなったのは残念だけど、「見せるクーポン」に切り替えれば良いでしょう。(ボーナスクーポンがなくなってしまうけど)

iPodみたいに音楽とか聴けるようですが、飽くまで生命線用機器として電話とか交通情報収集系を重視とし、その他アプリ系はWalkmanZの方でまかなうようにします。iアプリは有料のものが多いしね。
余裕もって32GBモデルにしたけど上記役割分担で16GBでも十分行けたかもね。
次は保護フィルムとケースですね。

◆wi-fi端末
これ1個でiPhone5S、WalkmanZ、ノートPC(&旧モバイルPC)、PSP、3DSの屋外データ通信ができるよになり、かなり有効活用な状態になりました。
屋外データ通信機器が複数台あるならこの方法がお得と思います。

◆図書館
借りていた本とCDの返却。
新しい本の貸し出し。

◆コードオブジョーカー
逆転要素のつもりなんだろうけど「盤面に出ている相手ユニット全消し」とか「相手の手札全部消し」の技とか盛り込むの止めてくれない?
そう言った要素もカードバトルゲームの常識なのか知らないけど、ゲームバランスめっちゃ悪いよ。

◆ガンプラ
修正作業中。

◆わんふぇす
準備の準備。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆selector infected WIXOSS #8 あの契は虚事

「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

いつもだけど今回はかなり酷い展開。
勝っても負けても・・・って、もろ「まど☆マギ」じゃん。
カードゲーム販促アニメとしてマジでどうよと思うのですが。

あきらっきー、カードバトルからリアルファイトに転向。こちらは期待を裏切りませんね(笑)

◆メカクシティアクターズ #7 コノハの世界事情

メカクシティアクターズ 4「カゲロウデイズ」(完全生産限定版)[Blu-ray]

メカクシティアクターズ 4「カゲロウデイズ」(完全生産限定版)[Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

ネット発祥のコンテンツ。
アニメのノリがよくわからないけど「化物語」とか「ブラックロックシューター」の派生と思えばすぐ慣れる。
セカイ系の近年タイプ。

◆今週の予定
24日 保険カウンセリング 済み
24日 機種変更 済み

◆読書
貸し出し期間を延長して続行します。

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0