SSブログ

雨雨雨でわんふぇす作業ぼちぼち [日記]

深夜書き込み。
雨降ってます。

◆激突

◆就寝・起床
2時寝・7時起き(予定)

◆食事
朝:ホットドッグ、バナナ、牛乳(予定)
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常フル勤務。
いろいろ。

◆iPhone5S
ケースを見てきたが多過ぎて選択できず。
人気ブランドの関連商品を出すこと自体が良い商売だから各メーカーがこぞって群がってきているのがわかる。

個人的に嫌だけど保護フィルムも検討しないとね。
この手のものはなかなか上手く貼れないので毎度のことながらメーカーで貼った状態で販売してくれよと。
こちらも良い商売だから敢て貼らないんだろうね。
電車で見かけるけどiPhoneは割れやすいみたいだし・・・(比較的5Sは丈夫との噂だが)

◆コードオブジョーカー
青セットと黄セットをダータで入手。
次回デッキ編集しよう。
いかにデッキにチート技カードとチートジョーカーを持つかで勝負が決まる。

◆ガンプラ
修正作業中。
この雨でサフ吹けず。

◆わんふぇす
図面描き。
サイズどうしよう。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

昨日は自宅に忘れていて読んでない。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

続きの第三章から。
トレーダーではないと言っている成功者のインタビュー。
ドイツ株で儲けた体験。
この手のものは聞き手が上手くやらないと良い話しを引き出せないものなのね。
ここにもあるけど予想が当たるか当たらないかよりも、最悪のシナリオでも負けない状態でいられるか考えておくのが本当の「投資」である。
勝機はそうそう訪れることはない。とにかく気長に待つこと。そうでなければ何もしない。
これらが守れないと宿無しへの近道となるそうだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0