SSブログ

もう週末フル勤務 [日記]

快晴。暑くなりますね。
午後からは天気が崩れるそうですが。

◆お騒がせゲーム

◆就寝・起床
1時寝・7時半起き。
1時頃床で横になってたらそのまま朝4時になって気がつく。

◆食事
朝:食パン、バナナ、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
体調不良で2H遅れ。
通常フル勤務。
早くも週末。
引継ぎ、今日までなのだが・・・

◆人間ドックの助成
市の国保年金課から5月末までに連絡して欲しい・・・って言われてたので助成券発行の仮予約をした。
この期日は原則らしくその後でも大丈夫らしい。
去年は11月頃に受診してその事後でももらえた。(事後になった事で先方を困らせてしまったけど)
この助成金は2万円まで負担してもらえる。

こう言う助成制度は結構あったりするので大いに活用したい所。(自分らの税金が使われているしね)
また、聞かないと知りえないこともあるのでなるべく自分から調べてみると良い。

◆昨日の残り半日
アキバ探索。
お仕事に関係するショップに顔出ししてきた。

ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能、ポイントも返金せず
やはり電子書籍は商売にならないようです。
既にWebで無料に読めてるからでしょうか。
一番の問題は「ダウンロード販売」ではなく、「閲覧権」を売っている所ですな。
自社都合でサービス終了したから後は知らん・・・ってねぇ。

◆iPhone5S
腰収納ケースの使い心地は良い。マグネットは神経使わなくて良いので楽。
保護フィルム貼りは気合がいるので明日決行。

◆コードオブジョーカー
新宿ではプレイできなかったのでアキバの穴場でプレイ。
チートカード相手はキツイ。
地元も無理だった。
プレイ画面を見るとSSランクとかチラホラ見かけるけど課金へとつながっているんでしょうか。
B、Cランクはおそらく無課金。
特にBは余程の無課金張り付きと思われ。例のプレイヤーがそうだった。

◆ガンプラ
修正作業中。
サフまだ。

◆わんふぇす
骨組みを考え中。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆M3-ソノ黒キ鋼- #6 キエ逝ク恐怖

M3~ソノ黒キ鋼~ 3 [Blu-ray]

M3~ソノ黒キ鋼~ 3 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray

先週の戦いで回収したエミル・・・ちょ・・・
ムクロ登場。
ほとんど使途との戦いみたいだね。エヴァみたいに作戦の立てようがないけど。
死神が実写版トランスフォーマーのバンブルビーみたい。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

反社会学講座 (ちくま文庫)

反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロ マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 文庫

「少子化が悪い」・・・ってことにしないと私達困るんです(年金担当者談)
年金担当のお上は年収2000万、退職金1億ももらえるから年金が出なくても痛くもかゆくもない。自分の安全が確保できているから受給年齢を引き上げとか言い出すのである。
しかも年金が不足しているのはそもそも余裕あった積み立て金を増やそうとして失敗してごっそり減らしてしまったことが原因していてそこから逸らす為に「少子化問題」を取り上げて責任逃れしようといるんだとか。
その上ムダな公費(施設など)の乱立。
行われるべきは年金の年齢引き上げや増税ではなく、ムダな公費の削減。

現に増税によってなされたのは公務員の給料アップ。
最近やたら目立つ年金の強制徴収、民への普及年金?払わんよ・・・って言っている。
これが他所の国なら国民は暴動するレベルなんだけど。
「増税は必要」って皆信じているっぽいけど情報操作されてるのでは。

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

(後になって)ほぼ負け知らずのとレーダー。
アドバイス、確信が持てるまでトレードしない。
損切りは早く、利益確定は大きく・・・と言っているが、このトレーダーは負けにならないよう利益確定が早いように思える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0