SSブログ

夜中も暑い週間 [日記]

快晴。今朝も暑いです。
明日から雨になって気温も下がるそうです。

◆国際サイバー犯罪

◆就寝・起床
2時寝・7時起き。
もっと早く起きないと何も準備できない。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常半日勤務。
ずっと壁にハマリ中。

◆ガンプラ
休止中。
吹いたサフの荒い部分を再表面処理しておく。

◆わんふぇす
時間とれず。

◆iPhone6 秋発売
もっと早く発表せい!
発表してから発売するタイミングはもっと先にしろ。
これだから林檎は・・・

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆コードオブジョーカー
行き着けのゲーセンが大人気で常時満席なのではずれのセガゲーセンに行ってきた。
筐体二台しかないいも関わらずガラガラだった。

ランク上がるとチートカード持ってる相手としか当たらない。
こちらが進化したらBPアップ、毎ターンBPアップ・・・とか、あちらは何もしなくても強くなるカードばかり持ってるし。ちっとも勝負に公平ではない。
負けたら格下げしてくれないかな。ここでガチャ回し課金が生きてくるんだろうね。
ボーダーブレイクもこの辺からアイテム課金(客単価)が上がっていくタイミングらしい。ここまで来て後に引けないから。
こちらのゲームは実力よりもカードの強さで決まってしまうので完全有料プレイだったらここらが止め時だろうね。

◆ブラック・ブレット #9 結界の守人

ブラック・ブレット 5 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 5 (初回限定版BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

幼女使いが結集。
仲間10人の内8人しか集まっていないがこのままで行くのだろうか。
主人公の兄弟子登場。
そして木皿さんも出ることでヒロインの座を獲得。同じ家門で相当の強者らしいが病気持ちか何か?
エイエイオー!

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

マーケットの魔術師 - 米トップトレーダーが語る成功の秘訣

  • 作者: ジャック・D. シュワッガー
  • 出版社/メーカー: パンローリング
  • 発売日: 2001/08/01
  • メディア: 単行本

場立から始めたトレーダーの話し。
最初は一枚トレードでコツコツ稼いでいた。株の一枚売買は取引時に端数を産むのでまとまった単位でないと他のトレーダーに嫌われるらしい。
自信が持てるまでは罵倒を受けながらも一枚トレードを繰り返してきたと言う。
この方も最初は運良く利益を出していたが調子に乗って一つのミスで持ち金がなくなったと言う。
金の損得で考えてはいけないと言うこと。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モリモト

> iPhone6
まだAppleから正式発表はないけど、毎年秋頃に新機種が出るので常に最新版が使いたい人は買い替え時期をその辺りにしてるね。
iPodの頃は「発売はいつからだって? 今日からだ!」とかやってたので、ある程度前もって予告してくれる今のAppleは良心的かも。
あとApple製品を予測するサイトなんてのもあります。
http://appledays.santalab.me/index.html
by モリモト (2014-06-04 07:00) 

凱王丸

iPhoneの後尾に付いている数字×年で辿ると初めて登場した頃になりますね。
一年ごとに新機種ってのは短いとは思いますが(しかもこの価格で)
あと新機種が出る度にやたらと「買い換え」を煽るのもAppleらしいと言うか。
アプリにこだわりはないので自分はこのまま数年は使っていそうです。
by 凱王丸 (2014-06-05 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0