SSブログ

今度こそ休日を有効利用 [日記]

快晴。
カラっと暑いですね。
これなら塗装行けるんじゃない。

◆おもちゃショー
行きたいけど今年も行けそうにない。
今は手を動かすことに時間を割きたい。時間は有限。

◆就寝・起床
3時半寝・8時半起き

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆尼
午前中受け取り。
 ↓↓↓ 9:00
済み。
これで風呂に入れる♪

◆市民税・県民税
用紙が届く。
4回払いで気が付かなかったけど、年払いに換算すると社蓄時代より5分の1位になっているのね。

◆わんふぇす
頭部粘土盛り。
それとポリパテ盛り。

◆ガンプラ
上手い具合に晴れたので塗装の続きをやる。
わんふぇす作業もあるのでこれだけに時間をかけすぎないこと。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆コードオブジョーカー
チートカード使いしか当たらない。
こちらが進化したらユニット死亡、プレイヤーアタックが決まっても大ダメージ食らう、初期BPが5000もあり、それでいて登場CPがたったの「2」とか・・・そんなものを冒頭に出されたらこちらは何もできんだろう。
行動制限技の効かないものとか。毎ターンごとに任意でレベル+1ずつ上げられるものとか。
こんな感じの一方的なチートユニットを次から次へと出てきてゲーム的にバランスが悪い。

◆selector infected WIXOSS #11 あの夏は憧憬

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付)  (初回限定版) [Blu-ray]

「selector infected WIXOSS」BOX 3(ウィクロススターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

selectorトーナメント開幕。
アイドルになぜシード権?
少女達は誰かの手のひらでバトル。
この作品は「何もしない」のが勝ち組だと言いたいのだろうか。
あきらっきー、復活マダー?

◆デート・ア・ライブII #10 反転

デート・ア・ライブII第5巻 [Blu-ray]

デート・ア・ライブII第5巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray

何か話数が少ないけど今回で終わりらしい。
敵との決着もつけず伏線張るだけ張っておいて話しがお流れ・・・と思いきや「劇場版製作決定」・・・ってそこらのモノマネパターン過ぎだろう。
こう言ういかにも商売的な作りはマジ引くわー!
このコンテンツはここで切ろう。判断が遅すぎたかも。

◆シドニアの騎士 #10 決意

シドニアの騎士 五(初回生産限定版) [Blu-ray]

シドニアの騎士 五(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

息抜き休暇のハズがまた踏み込んでは行けない領域に。
イザナのおばあちゃん登場。
ガウナ星白の虚ろな表情は3DCGだからこその表現と思えるようになった。
長道、ロールアウトしたばかりの新兵器をぶっつけ本番で使用してその実力を発揮。こう言うキャラこそロボット物の主人公らしい。
やはりロボット物はこの作品が今期一番だろう。
今わかっているラインナップの中では今年一番の候補に入ると思う。

今度満喫でじっくり原作を読んでみるかな。

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書

ザ・世のなか力: そのうち身になる読書案内

ザ・世のなか力: そのうち身になる読書案内

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2013/06/14
  • メディア: 単行本

読了。

良い悪いは昔も今も同じである。
昔の書籍は後になってわかっていることと矛盾して役に立たない所もある。
著者の好き嫌いではなくて著書の良し悪しで決めている。

今回早めに読み終えられたけど本番はここに紹介されていた書籍を読むことにある。
何から読んでみようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0