SSブログ

工作作業中 [日記]

快晴。
程良くあっついです。

◆タコ占い
よく当たるらしい。

◆朗報
これがまかり通ってたら国内のホーソーキョーカイが前例を武器に悪乗りする所だった。
つーか、この拡大解釈は何でもかんでも関連づけてカネのボッタぐりが出来てしまうのであり得ない。

◆就寝・起床
3時寝・9時起き
寝起きがキツイ。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆昨日
天気が良かったのでちょっと離れた所にあるホームセンターに行ってきた。
塗装ブースに合う換気扇を見てきた。選ぶことが出来ず結局再度調べてみることにした。
台所用換気扇で直径20cmプロペラが3000円台と手ごろなのでこれで良いのかな。窓への取り付けに悩むけど。
電動リューターセットが3880円と言う格安で売ってた。
回転数は申し分ないけどトルクはあまりないようなのでレジンを削るには少々キツイかもね。
通常の模型工作やスクラッチには十分な性能と思います。何よりビットがほぼ揃っているのが美味しい。

ミニルーター MHR-85【電動工具 彫刻機】B11-4403

ミニルーター MHR-85【電動工具 彫刻機】B11-4403

  • 出版社/メーカー: 学校教材の専門店 美工社
  • メディア: おもちゃ&ホビー


久々に神奈川レジャーランドでゲームを堪能。
現役のゲーム博物館である。ずっとこのままで居て欲しい。
思い出の「ゾイドインフィニティ」が現役稼動してたのには感動した。ゼロフェニックスでプレイしてALLクリアした。
今見てもそんなに見劣りしてないね。60フレームで動いているからかな。
あと「R-TYPE2」とかプレイしてきた。

COOPでずっとおろそかにしていた住所変更を行った。
ポイントカードが新しくなったとのことで移行手続きも行った。
ここも久々だけど品揃えが良いね。自分のライフスタイルがここ基準なので食材とか選びやすいです。
ここにしか売っていない寒天材料とかも買ってきた。
また取りに行かないといけないらしい。遠方で上り坂がキツイんだけど・・・
もっと近くにあれば良いのに。

◆わんふぇす
パテ盛りはよ。
昨日出かけてきて、COOPで色々買い込んできた関係で何もできなかった。

◆ガンプラ
塗装続きはよ。

◆片づけ
進んでないけど現在進行形。

◆コードオブジョーカー
神奈川レジャーランドにもあったのでそちらでプレイ。
ちょっと競っていたかな。1勝1敗。
カードの引きがよろしくなかったので苦戦した。

◆メカクシティアクターズ #10 空想フォレスト


もろセカイ系だね。一人称と二人称の対話ありきで舞台や背景はそれらに合わせてパッと切り替えっていくような感じ。要するに「5W1H」が存在しないので内容が伝わらない。
蛇とか出てくると「化物語」である。

◆魔法科高校の劣等生 #11 九校戦編IV


学校対抗体育祭。
主人公が全くブレないので起伏も波もない平坦な展開。
完全優勝ありきで、参加選手も圧倒的に能力高くて、勝って当たり前で・・・つまんないや。

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書

ザ・世のなか力: そのうち身になる読書案内

ザ・世のなか力: そのうち身になる読書案内

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 春秋社
  • 発売日: 2013/06/14
  • メディア: 単行本

読了。

良い悪いは昔も今も同じである。
昔の書籍は後になってわかっていることと矛盾して役に立たない所もある。
著者の好き嫌いではなくて著書の良し悪しで決めている。

今回早めに読み終えられたけど本番はここに紹介されていた書籍を読むことにある。
何から読んでみようかな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0