SSブログ

梅雨か真夏か [日記]

晴れ。
まだ梅雨のハズなんだけど。

◆冷戦再び

◆就寝・起床
3時寝・7時起き。
座椅子で8時半まで眠り。

◆食事
朝:チーズマフィン、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常フル勤務。

◆市民税・県民税
一期分支払済み

◆国保
用紙が来てた。
今年も高いねぇ。これでも青の力で抑えられた方なんだろうけど。
今までこの保険料を超える医療費は出てないんだけどね。

◆わんふぇす
胴体をスカルピー盛り。ここから一気にペースを上げて行こう。
ディーラー仲間に進捗報告しようと思ったらfreemlがメンテタイムになってた。

◆ガンプラ
来月中旬にガンプラビルダーズ選手権が開催されるそうでサークルメンバーに伝えた・・・がfreemlがメンテタイムになってた。
今作ってる改造キットで参加する予定。できればもう一個の方で出したい所。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆コードオブジョーカー
かなり危なかったけど二連勝した。
冒頭に出現した相手のチートカードを封じるのにカード3枚を消費。上手具合に戦術が効いた。
チートカードによるパワーアップでめちゃめちゃBPが上がってて手が出なかったけど
こちらは「相手の行動権奪い」「自分の行動権復活」「ブロック不能のプレイヤーアタック」を駆使して何とか勝てた(笑)
今後この戦術スタイルに磨きをかけて行こうかな。

◆今週の予定
特に予定なし。

◆読書

反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

ここでも統計学のウソ。
アンケート調査は正確ではない。なぜならば回答者が見得を張って恥ずかしい事実を書かないからである。
例)「読書してない率」が高い だがアンケートには「本が好き」の回答率が高い

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

巷で話題の深い人間関係を描いた読み物。
まだ冒頭部分なので何とも言えない。
ラノベじゃないので腰を据えて読まないと状況が把握できない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0