SSブログ

最後の週三日目 [日記]

快晴。
蒸しあっついです。

◆ギャンブル

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
お使い直行、そして通常半日勤務

◆半日の過ごし方
最後の週なので有意義に行きたい所だが、満喫かアキバかミカドになりそう。

◆わんふぇす
一気に仕上げまで粘土盛り中。

◆ガンプラ
次のコンペに向けて作業継続。
現状手が付けられず。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆チャタリング
Web・ゲームPCのマウスがずっと前からドラッグしようとすると勝手にダブルクリック状態になる。
マウスが壊れている時の現象。ファイル移動とかしくじり易くなり、実にストレスが溜まる。
新しいマウス買ってこよう。
あと、作業用PCのドスパラキーボードとマウスも最低クラスなのでこちらも買い換えないと。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:一勝一敗
サブアカウント:一勝一敗
忍者のチートカード一枚に翻弄される。BPが8000な上に行動権も奪う上にプレイヤーアタックするとユニットへの大ダメージ与えるとかどんだけチート・・・こいつを封じるのに何体のユニットを動因しなければならないのだろうか。
サブアカウントの方では相手の引きがかなり良かったようでオーバーライドが数回連続で起こっていた。こちらにターンさせないでオーバークロックして二度攻撃を喰らった。こればかりは運要素。

◆ブラック・ブレット #12 クライシス・ポイント

ブラック・ブレット 6 (初回限定版BD) [Blu-ray]

ブラック・ブレット 6 (初回限定版BD) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray

敵がまんまトータルイクリプスですな。
腕切り落とされたメガネくん復活。
蓮太郎、周囲に対する態度があんな感じだし、他人に恨まれるのも仕方なかろう。
感情もすぐ表に出て状況を悪化させるし、上に立つ器とは思えないのだが。

この作品は登場キャラの描写(特に大人)とか記号的表現で人間味を感じない。

◆今週の予定
28日(土) 模型製作会飲み会

◆読書

反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

子殺しは今も昔も頻繁にあった。
親にとって子は・・・
人間以外の動物も子殺しはする。特に自分の遺伝子とは無関係の子は全滅させる。
そんな自己中な生き方でよく滅ばないよね。

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

こちらは読んでない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0