SSブログ

最後の週四日目 [日記]

快晴。

◆マクロスプラス

◆就寝・起床
1時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズ食パン、ロールパン、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常半日勤務

◆半日の過ごし方
最後の日なので有意義にアキバとか。天気に問題がなければですが。

昨日は雨が酷かったので満喫でした。
「シドニアの騎士」12巻まで読みました。

シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士(12) (アフタヌーンKC)

  • 作者: 弐瓶 勉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/03/20
  • メディア: コミック

だんだん「ときメモ」っぽい展開になってきたような。一般人の居ない凄まじいレギュラー陣だけど。
長道とイザナは著者の愛を感じます。星白・・・
SFだけど建築物の和風な内装が親しみ易い。コタツは良いよね。
外壁の住居に住んでみたいです。

◆わんふぇす
一気に仕上げまで粘土盛り中・・・のハズ。

◆ガンプラ
次のコンペに向けて作業継続。
現状手が付けられず。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:一勝三敗
サブアカウント:一勝一敗

黄色属性「獣忍狼牙」がチート中のチートユニット。これかなり酷い。
使用コストたったの「2」に対し、「BP 5000、コスト3以上のブロックを受けない、プレイヤーアタックが成功すると行動権をなくすことができる」と言うトンデモ性能。
こいつに対抗できるBP5000を超えるユニットは大抵コスト3なので、ほとんどの場合ブロックができず(ブロックできてもこちらが負ける)、その上行動権を奪うので他のユニットのプレイヤーアタックを許してしまう。
これ1体で1ターンに付き2~3ダメージ持ってて行かれる。コストの安さからスタート時に配置できるので、それをやられると一方的プレイでこちらは何もできないまま3~4ターン以内に敗北させられる。
極めて高い能力に対して引き換えのリスクがほとんどない。
チートを超えてイカサマユニットだろうコレ。何とかして欲しい。

◆今週の予定
28日(土) 模型製作会飲み会

◆読書

反社会学の不埒な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

士族と武士道とは。

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

こちらは読んでない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0