SSブログ

試用期間最終日 [日記]

曇り。
昨日は関東圏で冠水になる位のゲリラ豪雨があったようです。

◆市場独占
過去にも大手インフラ会社同士が合併して米のネットインフラを独占しようとして認められなかった事例がありましたね。
窓OSの会社だけは独占抑制から黙認されて独り大勝ちとなってしまいましたが。IBMが利権の隙を突かれたとか、日本のTRON OSを排除する為の施策だとか言われてますが。
圧倒的な利用者の数からググる解体は難しいんでしょうけどね。

◆焼身自殺?
ここ毎日通勤で通ってる所です。今日行ったらどうなっているんだろう。
ネット上では冷ややかな反応。これだけの事が起きたと言うのに・・・ネット社会は怖い。

◆就寝・起床
3時半寝・7時半起き。

◆食事
朝:バターロール、牛乳、バナナ
昼:外食
晩:未定
気力があれば昼は弁当。

◆お仕事
一応試用期間の最終日。
さて。

◆町田訪問 昨日
ブックオフで微妙なDVD買ってしまいました。

BDでも格安で売ってたのを帰宅してから知ったのだが鮮明画像で観る程のものかと(笑)
タイトルが紛らわしいよね。ガキの頃「2001年宇宙の旅」の続編と思ってました。
今度超Z会に持って行こうっと(笑)

2300年未来への旅 [DVD]

2300年未来への旅 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

こちらは名作です、総統!

博士の異常な愛情(1枚組) [DVD]

博士の異常な愛情(1枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD


OTTAVA
長年お世話になっていたクラシック音楽専門Webラジオ。
大人の事情で6月一杯で終了となる予定でしたが、ファンからの熱い要望で放送が延長になったようです。
10月から本格再開でそれまでは24時間録音放送との事です。

自宅ではパソコンで、電車移動中は携帯端末で効いています。
tuneinアプリを使用していて、クラウドにお気に入り登録してどの端末でもワンタッチで聴けるようにしています。
クラシックは疲労回復と作業BGMに最適ですね。

◆わんふぇす
一気に仕上げまで粘土盛り中。

◆ガンプラ
次のコンペに向けて作業継続。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦一敗
イベント線は勝敗の結果自体あまり意味ないので気楽に行きます。

◆今週の予定
今のところなし。

◆読書

反学の不埒社会な研究報告

反社会学の不埒な研究報告

  • 作者: パオロ・マッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 単行本

作家と編集者とのあるカフェでのお話し。

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫

昨日も読んでない。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0