SSブログ

心地良いそよ風な夏 [日記]

晴れ。
昨日の寒さから一転して気温が上昇、心地良いそよ風です。

◆1600年前
この骨は当時何を見てきたのだろうか。

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。
深夜作業の為起床は遅い。

◆食事
朝:チーズ&ビーフ&ポークエッグマフィン、牛乳
昼:未定
晩:未定

◆わんふぇす
削りと盛り。かなり資料に近いほっそり体系になった。これはキモイ(笑)
これが済んだらエナメル溶剤につけた筆で表面処理。
今日中に最終焼き予定。
その次は手足。

◆ガンプラ
次のコンペに向けて作業継続。
上記が優先なので場合によっては今回もコンペは見送ることになるかもしれません。

◆片づけ
進んでないけど進行中。

◆COOP
新しい組合員証を受け取りに行く。遠いし坂道登りがキツイのであまり行きたくはないんだけどね。

◆MsFactory会議 昨日
頼りになる方が運営に加わってくれて助かります。
これからもよろしくお願いします。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦一敗
メインの方、獣忍狼牙とアルテミスが出てきたがコスト1と2のもので応戦。しかし、相手のジョーカー効果で前衛ユニットが消されてボコボコに。これらのチートユニットに制限かけてよ。
サブの方、引きが悪く手数が足りずに敗北。

ソードアート・オンラインII #1 銃の世界

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)

ソードアート・オンライン(6) ファントム・バレット (電撃文庫)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/12/10
  • メディア: 文庫

一本目のようなインパクトはなくネタを変えての同じ展開か。
リア充とリア充願望向け。
IS2とかシンフォギア2みたいにはならないだろうか。
個人的には最初に退場したグラサン兄ちゃんがなかなか良い味してただけに残念。

アルドノア・ゼロ #1 火星のプリンセス -Princess of VERS-



「Fate/zero」の監督と脚本が関わったロボット物。今回は舞台説明の為かロボは出ず。
これまで出てきたSF・ロボ物の要素(主に嫌な部分)を抜き出してまとめた感じ。
地上を焼き尽くす大型ミサイルっぽいアレは「AWOL」で登場してた超兵器PLPから持ってきたんだろうねw
「Fate/zero」みたいに今回も一般人の扱いがモノのようである。
「サイボーグ009(地下帝国ヨミ編)」の台詞をそのまんま持ってきてたのには引いた。
ただ、二話以降で化ける可能性はある。
三話辺りで姉が殺されそうな予感もするけど。

◆今週の予定
12日(土) 模型製作会&MsFactory合同BBQ会

◆読書
本日返却。

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

クリスマスに少女は還る (創元推理文庫)

  • 作者: キャロル オコンネル
  • 出版社/メーカー: 東京創元社
  • 発売日: 1999/09
  • メディア: 文庫



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0