SSブログ

台風は来ないが雷雨は来る [日記]

雨。
台風来ないけどそろそろ雷雨?

◆タイワンシティ
この高層ビル、SF映画みたい。

◆就寝・起床
4時寝・7時半起き。
これは寝不足・・・

◆食事
朝:食パン、ミニフランスパン、牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆契約書
確認中。

◆わんふぇす
パーツ分割の為腕切断。
手元狂いだったので一度ベッドで横になって眠気を取る。

ディーラー代表から卓番の知らせが来ました。
ディーラー名:1045
卓番:5-25-01
です。

◆ガンプラ
休止中。

◆片づけ
休止中。

【地球ヤバイ】黒いピラミッドのある小惑星が地球に向かっている!

きたか…!!

  ( ゚д゚) ガタッ
  /   ヾ
__L| / ̄ ̄ ̄/_
  \/   /

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:ログインスタンプのみ
サブアカウント:ログインスタンプのみ
満席の為ログインスタンプのみ。
メインの方に毘沙門(自身以外全滅)が当たった。相手がチートで固められた時に最後の手段に役立つ。
これをメインに持っていって二枚にするか、サブの方に分け与えるか。

◆今週の予定
20日(日) MsFactory

◆読書

新・日本のお金持ち研究

新・日本のお金持ち研究

  • 作者: 森 剛志
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/10/16
  • メディア: 単行本

読了。
最後の章ではこれまでのまとめとなっていた。
この本の中では「真の金持ち」と「擬似金持ち」の区分が印象に残った。
羽振り良さそうに高級品を買いまくって周囲に見せびらかせるのが後者。前者は資産価値のあるものしか求めない。
ここでは語っていなかったけど将来先に没落するのはどちらなのかは明らかだよね。

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

  • 作者: 神門 善久
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本

農業は担い手が不足しているのではない、(カネの為)担い手を拒絶しているのである。
またメディアでは真面目で質素にやっているイメージがあるがそれも虚構である。
どこの業界にも(薄汚い)裏があるように、人間の欲望が絡む以上こちらの世界も例外ではない。
ましてや「脱サラ」とか「憧れ」でやっていけるような甘い世界ではない。

農業(農家)へのイメージが大分変わったよ。
確かにこれは正しい絶望法ですわ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0