SSブログ

猛暑地獄は続く [日記]

快晴。
これはまたあっついです。

◆何も自殺せんでも

◆就寝・起床
3時寝7時起き。

◆食事
朝:チーズ食パン&牛乳&アイスブレンド茶
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆依頼のもの
封筒にまとめたので配達記録便で送付します。

◆ガンプラ
そろそろ再開。

◆わんふぇす
構想中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:CPU戦二勝
サブアカウント:CPU戦一勝一敗
CPU戦でカード集めとキャラクター経験値為中。
CPU戦はデッキはプレイヤーのものをコピーしたものらしくテーマが整っている。しかし、思考が単純なので裏をかき易い。
正直CPU戦の方が気持ちよく遊べる。ビデオゲームは本来こう言うものと思うんだけどね。
格闘とかにも言えることだけど対人対戦だと陰湿なゲーム展開になりがち。だからゲーセン離れが起きているのだろう。

◆機動戦士ガンダム #19 ランバ・ラル特攻!

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ファーストではこの回が一番好きで本放送で観た時以来忘れられません。
このグフと剣で一騎打ちするシーンはシリーズ屈指の名勝負と思う。
(短時間で勝負がついてしまうのだが、戦いはこの位の尺が丁度良い)

グフが剣抜く前の仁王立ち姿がめちゃ格好良くてこの場面の為にガンダムを再放送で何度も観ていたようなものです。
自分にとってガンダムはこう言うロボット同志による男の戦いの場面が魅力でした。

ガンダム情景模型 1/250 ランバ・ラル特攻

ガンダム情景模型 1/250 ランバ・ラル特攻

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆今週の予定
9日(土) 模型サークルイベント 中止?

◆読書

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

日本農業への正しい絶望法 (新潮新書)

  • 作者: 神門 善久
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: 単行本

JAはその時の組合長にもよるけど結構温厚。
堆肥作りの名人Kさんの指導を受けると農業の技能が格段に上がるそうである。

背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

背信の科学者たち―論文捏造、データ改ざんはなぜ繰り返されるのか (ブルーバックス)

  • 作者: ウイリアム・ブロード
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2006/11/21
  • メディア: 新書

読了。
科学者も人間である。
都合の良い結果になるように実験結果を得たい。
客観性が成立しない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0