SSブログ

今日こそ温泉休暇 [日記]

曇り。
風が涼しいです。

◆うつ病
色々と原因追求の記事が。

◆就寝・起床
0時半寝3時半起き。5時寝11時起き。
寝たり起きたり。

◆食事
朝:ホットドッグ&アイスブレンド茶
昼:せいろそば
晩:未定
今日こそ例の温泉で美味しい そば にしましょうかね

◆温泉
昨日雨天中止だったのを今日決行・・・したいです。
全国的に雨らしいのですがなぜか関東圏だけ晴れみたいです。
今日は特別な日だからでしょうか。

◆夏コミ
今日からですね。参加人数もかなり増加しているみたいです。
初日は友人の参加がなさげでまた電車の定期が切れているので今日は遠慮します。

◆お仕事
盆休み中。

◆絵とか
課題作成中。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
構想中。
実行に移る前に復習とかやるべきことが色々ありそうである。
やれるのは今の内。

◆デジタル造形
準備中。
わんふぇすに入ったらおろそかになると思うのでやるなら今の内。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一勝一敗
サブアカウント:イベント戦二敗
あちらばかり都合の良いインターセプトカードがゾロゾロ出してくるし。

ドラゴンダンス DS

ドラゴンダンス

ドラゴンダンス

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game

以前ゲーセンでハマっていてちょっと前にDSで出ていたのを思い出して先日アキバの中古ショップで購入。
※3DS(LL)でプレイ可能。解像度の違いの為か若干表示がボケます。

龍の胴体にある麻雀牌と同じ絵柄を積んだ麻雀牌をクリックして龍の門くぐりを阻止するパズルゲーム。
上海に近いゲームシステムですが遊び的にアクティブ要素の高い別物になっています。



マウス操作、タッチパネルのDSに相性ピッタリです。
ここまでの単純操作にも関わらず龍の麻雀牌の登場のさせる登場パターンが絶妙でよく考えられています。
無理やり物量で押し寄せてくるのではなく、どんな状況下でも必ず解くカギが仕込まれています。(パズルボブルの表面色玉チェックに近い)
神経衰弱のゲーム性も含まれていますね。
ボーナスゲーもミニパズルですが神経衰弱要素が高くこれも楽しいです。

全般的にゲームの創発性要素が強く、同じステージをプレイしても同じパターンが起こり難いので飽きが来ないです。
プレイしていると頭の働きが良くなっていくような感覚です。
これぞパズルです。
(それだけに続編が生み出し難い完成度とも言えます・・・)

このゲームこそスマフォやタブレットにも相性バツグンと思うのですが・・・
適当に動かしてて何となく連鎖が発生して物量で攻めて行くパ○ドラより面白いんだけどなあ。

こう言うこと開発現場で言うとまた叩かれちゃうんだろうけど、発言権も何も失っているのでこれから「やる側立場」として好き勝手に言わせてもらいます(笑)

◆東京喰種トーキョーグール #7 幽囚

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.4

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.4

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

公僕のハンターにも色々事情が。
そもそも人間とグールは生物的に相容れない関係であって、酷い連中に見える公僕の方々も人間側として職務をまっとうしているだけなんだよね。
できればジェイソンの方を倒して欲しい所なのだが、矛先が「良いグール」の方に向かっているしまう所にモヤモヤ感が起きてしまう所にリアリティを感じさせられる。
深いところで色々考えさせられます。

この後どうなって行くのか。続きが気になります。

◆今週の予定
13日(水) 大ゴジラ特撮展 済み
15日(日) コミケロッキー

◆読書
予約した本が入ったが今借りても読まないので後回し。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0