SSブログ

課題作品作成中とトラブル [日記]

快晴。
明日は雷雨?

◆エボラ
鳥インフルの比じゃない?

◆就寝・起床
3時寝7時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&アイスブレンド茶
昼:適当に何か
晩:未定

直立するゴリラが糞カッコイイ これ完全に範馬勇次郎だ ワンパンで死ぬわ
いや、あれはコンボイ司令官だろう(笑)

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG02 コンボイ

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG02 コンボイ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


◆温泉 昨日
行ってきました。快適にリフレッシュしました。
サウナと水風呂を3往復してきました。
この気温だとわずか1分で汗が滝の様に流れてきます(笑)

◆絵とか
課題作成中、下書きは出来たが・・・

ここでトラブル発生!!
ペンタブレットIntuos4(たぶんペンの方)が壊れました。


柄が酷くベタついていたので水洗いしたら反応しなくなりました。時間を置いて乾かしたら反応するようになったのですがペン先でのクリックができず、描画はするものの1cm離した状態でも勝手に線描画される状態になってました。
(乾きを早めようとちょっと分解したのがマズかったのかな? 床に転がってたりしてたのでその時に壊れたのかも)
調べてみた所、このIntuos4のペンが非常に壊れやすいとのこと。酷い時だと普通に使っていて一ヶ月で壊れてしまうそうです。
こちらのは使用して5~6年は経過しているので持った方かもしれません。
新しいペンタブへ買い替え時期かも・・・とも思ったけど今のIntuos Proもあまり評判がよろしくないようです。
尼で代えペンを注文。

Wacom Intuos Cintiqオプションペン 標準ペン KP-501E-01X

Wacom Intuos Cintiqオプションペン 標準ペン KP-501E-01X

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: Personal Computers

¥ 5,691・・・って高!
消耗品と割り切ろうにもこの価格はボッタぐりだろう!

代えペンが届くまでの間再びIntuos1で乗り切ろうかと。
Win7対応のドライバがあったのでインストールしたら動きました。※Win8にはないようです。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
構想中。

◆デジタル造形
準備中。
次のわんふぇす体制に入ったらおろそかになると思うのでやるなら今の内。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:イベント戦一敗
サブアカウント:イベント戦一敗
またあちらばかり都合の良いインターセプトカードがゾロゾロ出してくるし。
あちらにしか知らないつみ込み技とか使ってるの?
Webサービスでユニット編集が可能になった。ゲーセンだとEN10消費してしまうのでこれは便利。

ドラゴンダンス DS

ドラゴンダンス

ドラゴンダンス

  • 出版社/メーカー: サクセス
  • メディア: Video Game

DSのペンタッチはゲーセンでレバーでカーソルを動かしていた時と比べると段違いにやり易い。
難易度もかなり変わってくる。
ステージ作りは「龍が辿る道の長さ」「牌の積みパターン」「牌の種類の数」「アイテム牌の場所」・・・これだけの要素でできているものと思われる。(龍の移動速度、龍の硬直時間、アイテム硬化の範囲・・・などもあるがこれらはベースとなる部分のバランス調整の領域かと)
牌の内容はランダム配置でも必ず当たり牌が出る設計なので十分バランスの取れた難易度が設定できる。
本当に優れたゲームシステムと思う。

◆ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース #20 死神13(デスサーティ-ン) その2

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.5 (オリジナルデザインTシャツ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース Vol.5 (オリジナルデザインTシャツ付)(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ラ・リ・ホーッ!
今回は花京院△

◆今週の予定
13日(水) 大ゴジラ特撮展 済み
15日(日) コミケロッキー

◆読書
予約した本が入ったが今借りても読まないので後回し。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0