SSブログ

灼熱地獄はつづく [日記]

快晴。
昨日に引き続き超あっついです。
にわか雷雨注意。

◆芸名「オバマ」
あとで本名に変更。これ合法らしい。

◆就寝・起床
1時寝7時起き。
眠気を取ろうとちょっと床で横になったらそのまま死亡してた。
また時間をムダに過ごした。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
通常勤務。

◆絵とか
床でゴロ寝してしまったせいで手つかず。
時間あったのにもったいないことした。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
構想中。
27日(水) 仮申請締め切り

◆デジタル造形
準備中。

3D サンダーブレード

昨日ダウンロード発売と言うことで購入しました。

赤青3Dメガネ対応動画



やはりトップビューの3D効果はかなりあり。
3DSは「サンダーブレード」の為に世に出たようなものである(笑)

元々4面しかないので残機をMAXにしてコンティニュープレイすればALLクリアは楽勝。プレイ時間は15分もかからないのでは。
あの椅子の慣性で操作する筐体だからこそのボリューム感だったのだが、スライドパッドだとあっさりした感じになるのは仕方ないか。
操作が軽すぎて壁に激突し易くなった。

ムービング筐体画面も大体こんな感じかな。もっともっさりに見えてたような。
環境音はイイ感じ。特にボス戦でシートから鳴るセンサー音はそっくりである。

アーケードモードを一度クリアするとスペシャルモードが出現。
ミサイルが強化、トップビューだと地面を這って飛んでいく。これ、もしかしてMk3版仕様?(笑)
自機の挙動が軽い。そしてムービング筐体も激しく動いて画面からはみ出しまくる。これはちょっと見辛い・・・
4面ボスを倒すとその先の最終ステージ(要塞内部)が始まる。昨日はここで残機とコンティニューが果てたのでエンディングまで行けず。

これはじっくり攻略しがいがあります^ ^

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:CPU戦二勝
サブアカウント:CPU戦二勝
カード集めとデッキ整理の為、当面CPU戦で行くことにした。
CPU戦は同じ店舗のユーザーデータが使われているっぽいが考え込まない戦術なので気持ちよくプレイできる。全国対戦と交互にやると丁度良いかもね。

◆今週の予定
23日(土) 製作会飲み会

◆読書

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロマッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: 文庫

「くよくよ」と「こだわり」
今は「後ろ向き」と「前向き」に受け取られるが本来同じ意味。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0