SSブログ

蒸し風呂地獄中 [日記]

超快晴。
超蒸しあっついです。

◆土砂崩れ
今年は異常過ぎる。

◆就寝・起床
4時寝・7時起き
この暑さでロクに眠れず。
でも朝眠い・・・

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:未定

◆お仕事
体調不良の為2H遅れの出社。

◆絵とか
着色中。使い方忘れてる。

◆ガンプラ
優先度sage
だが、早めに上げてしまおう。

◆わんふぇす
選択中。
自分の技術に見合うか。版元の権利関係が厳しくないか。半年間地獄を見ても向き合って行ける対象か。お見合いのようである(笑)
27日(水) 仮申請締め切り

◆まぁ
どうでもいいや。

◆デジタル造形
準備中。

◆サブPC
忘れてたけどLinuxマシンとChromeマシンの構築をそろそろやりたい。

3D サンダーブレード(3DS)
どうもスライドパッドがやり辛い。操作が滑って左右の壁に激突する。
スペシャルモードの最終ボスらしきものと遭遇。

それが何と、

Mk3版アフターバーナーのみに登場した「グラントノフ」である!

巨大感が出るように2D絵の重ね合わせで奥行き表現を出していた。とことん3D感を追求している。
接近と離脱を繰り返して一騎打ちのゲーム性を出している。
それと本体に地形ヒットを持たせていて衝突するとやられる。
ここで全滅してしまったので後の楽しみと言うことで。
追加要素がかなり豪華である。
元ゲームの性質上相性も良く、今まで出た「3D」シリーズの中で最高傑作なのでは。

これ、実は「3Dアフターバーナー」に入れるハズだったグラフィックなのでは?
ボーナスステージのエースパイロットとの戦闘でこのグラントノフを突っ込んだら同じ感じに入るので合点が行く。
・・・だとしたらホント惜しかったよね。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:CPU戦
サブアカウント:CPU戦
CPU戦は模擬試合みたいなものなので勝敗表記はしないことにします。ほとんど圧勝です。
デッキを新しく構築中。

◆白銀の意思 アルジェヴォルン #8 再戦

白銀の意思アルジェヴォルン 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

白銀の意思アルジェヴォルン 第4巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

奇襲攻撃を阻止する作戦。
敵エースパイロットとの対決シーンが見物。
敵ロボ、装甲は堅いけどコクピットへの狙撃は弱いらしい。
何となくファーストガンダムのバトルシーンを要素分解して再構築したような感じ。
思わずエースパイロットの口から「お前が勝ったのはそのロボの性能のおかげだと言うことを忘れるなぁ!」のセリフが出てきそうだった。脚本担当がそう書きたくてウズウズしていたのを必死にこらえてたのかもね。

◆東京喰種トーキョーグール #8 円環

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.4

東京喰種トーキョーグール 【Blu-ray】 vol.4

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

マドさんの左目は義眼なのだろうか。ピンポン玉みたいなんだけど。
良いキャラ程退場率が高いのはどうかしらと。
天国と地獄への選別が納得できない?

◆今週の予定
23日(土) 製作会飲み会

◆読書

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロマッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: 文庫

GDPの数値の仕組み。
商売以外の「生産」はカウントしていない。
一部の都合で上げ下げが出来る。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0