SSブログ

大雨の飲み会 [日記]

大雨。
このまま洪水?

◆温暖化
・・・してると思うのならそうなんだろう。

◆就寝・起床
2時寝・9時起き
酒も入ってたので深夜にモニター見るのが辛かった。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:未定
晩:飲み会

◆製作会飲み会 18時半
この雨、大丈夫かしら。

◆届き物
尼からタブレットペンが届く。

◆友人との飲み会 昨日
そんなに久々だったのね。

◆絵とか
着色中。

◆ガンプラ
優先度sage
この雨だと塗装はムリだね。

◆わんふぇす
最終選択中。
27日(水) 仮申請締め切り

◆そろそろ
色々と区切りを考える時期かな。

◆デジタル造形
準備中。

◆サブPC
USBメモリ準備できた。
余裕があったらやろう。

3D サンダーブレード(3DS)
難易度3でスペシャルモードの最終ボス「グラントノフ」を倒してエンディングまで行った。
一応ノーコンティニュー(ヒット数を稼ぐと残機がもの凄く増える)
元ゲー作ったスタッフに時間があったらこの最終ステージまで作られてた・・・と感じさせる内容で実に良い移植でした。
元ゲーファンとしては根本いじられる(3DCG化とか)と嫌だけど元ゲーを抑えつつ追加要素で続きがやれるのは大歓迎である。
制作したM2によるとこう言う原作そのものに追加要素を加える作業を「グラントノフを入れる」と呼んでいるそうです。HAYAOHもその一つだよね。今回はそのまんまグラントノフが入ったけど。

サンだーブレードは程良いタイミングでビューチェンジするので立体視に飽きがこなくて3DSと相性が良いです。
ずっと同じビューでやってると目が慣れて立体のありがたみが感じなくなってくるんだよね。
25年前に立体視ゲーム機の登場を見越してそこまで計算されて開発されていたかどうかは不明ですが(笑)

難易度4にして色々な筺体モードを堪能中。

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:CPU戦一勝
サブアカウント:CPU戦一敗
CPU戦、舐めてました・・・ 新宿クラブセガのCPU手ごわいです。手持ちカード全部消滅されて身動き取れませんでした。そのゲーセンでプレイしているユーザーのデッキが使われるみたいでそこはレベル高いです。
やはり勝敗は入れておきます。

◆今週の予定
23日(土) 製作会飲み会 本日

◆読書

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロマッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: 文庫

中高年の男性は尊敬されたい願望。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0