SSブログ

二年ぶりのコミティア [日記]

曇り。

◆融猫はじめました

◆就寝・起床
4時寝・9時起き。

◆食事
朝:食パン&牛乳&コーヒー
昼:外食
晩:未定

◆コミティア 昼
二年は行ってなかったような気がする。
昼過ぎに到着予定。

◆絵とか
まだ再開してない。

◆ガンプラ
優先度sage

◆わんふぇす
資料集め。

◆デジタル造形
準備中。

◆サブPCセッティング
保存領域を確保してライブUSBを作ってみたら今度は設定の保存ができた。設定の変更は最大4GBまでらしい。
Ubuntu日本語版Remixの方は日本語入力ができず、ターミナルか何かで設定変えないとダメらしい。あとなぜか英語メニューしか出てこないんだけど。インストールでやらなかったからかも。
Mr.PC_OSでも十分軽く動いてくれているのでこちらメインで行こうかなと。完全日本語対応になってるし。
ブラウザデータとかはなるべくローカル保存にはせずクラウドを利用しよう。

通常のデータ保存ならHDD側でその空き容量分出来るハズ。
要はCドライブに該当する領域が4GBまでって事かなと。
HDD側にアプリを置いたらそこで動くだろうか。Linuxアプリショップでインストールしたものはこの4GB領域にしか入らなさそうだけど。

これで旧作業PCとミニノートPCの二台がLinuxマシンとして復活となったかと。
飽くまでサブとしてね。

やはりDELLミニノートは内臓Wi-Fiは認識しないっぽい。厳密には色々いじれば認識するかも・・・だけど、障害起きてまた使えなくなったりするようなのでここは標準で対応しているUSB式外付けWi-Fiユニットを買った方が確実みたい。
年始で実家に置いてきちゃったのが失敗だったな~

◆コードオブジョーカー
メインアカウント:CPU戦二勝
サブアカウント:CPU戦一勝一敗
最初に使えるユニットを引き当てないとライフ2ダメージを喰らってしまう。

◆アルドノア・ゼロ #9 追憶装置 -Darkness Visible-


色々超展開。
シャワーシーンがやたら長い(笑)

まあレギュラーは死なないんだろうけど。
1)ギリギリ大丈夫だった
2)超パワーで復活
3)二人目も影武者でした(実は側近が本物)
4)殺った当人がニセモノに成りすます
オチはどれ?
もし3と4だったら本気で支持したいw

それとも
5)実は遺伝子を二つに分けていたもう一方の片割れ(イナホ)が覚醒する
「冥王計画ゼオライマー」が元ネタとか言っていたしね。

冥王計画 ゼオライマー(Blu-ray Disc)

冥王計画 ゼオライマー(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray


◆今週の予定
31日(日) コミティア 本日

◆読書
昨日は読んでない。

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

続・反社会学講座 (ちくま文庫)

  • 作者: パオロマッツァリーノ
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/04/08
  • メディア: 文庫


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0