SSブログ

残暑も落ち着いてきたのかも [日記]

曇り。
何となく猛暑地獄からは解放されたみたいです。油断はならないですが。

◆「バカチン車両」と読んでしまった

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:コーンフレーク&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。

◆わんふぇす
これから図面起こすのに手間取りそうだったので(ムダに時間を割いてしまいそう)、今ある資料をイラストスタジオで原寸サイズに調整して印刷してみたら上手い具合に原寸の資料ができた。
完全な背面資料はないけど今ある資料の中で補える範疇かと。
この段階でようやく原型の素体作成から入れそうです。

すぐやろう。

◆ガンプラ
優先度sage

◆デジタル造形
準備中。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント:イベント対戦一勝一敗
サブアカウント:イベント対戦二勝
対チート組相手にはあきらめモード。

蒼き雷霆(アームドブルー)ガンヴォルト (3DS)
保留中。
マイティガンヴォルトもまだ。

しんぐんデストロ~イ!~GIRL'S TANK BATTALION~
次のマップへ進んだけどひたすら同じことの繰り返し。
レイドボスは倒せるようになった。
電車でプレイしてて眠くなっていた・・・

◆今週の予定
9/20(土) 模型制作会BBQ

◆読書

怒る技術 (角川文庫)

怒る技術 (角川文庫)

  • 作者: 中島 義道
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 文庫

怒らない技術の続き。
物事を真正面に全身全霊で受け止める(→「うつ病」の素)のではなく、本物の自分をどこかに置いてくるのである。
ここに居る自分はニセモノなのでどんな目に遭っても(心が)痛くもかゆくもない。

この極意って「カラフル」ってアニメのテーマだったりするんだよね。
自分はあのアニメでいくらか気分が楽になったものです。

カラフル 【通常版】 [Blu-ray]

カラフル 【通常版】 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray

単に良い話しってだけではなく、心に余裕のない方にこそお勧めの作品なのですが。
何かしらの圧力がかかっているのか知らないけど未だにテレビ放送やらないし。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0