SSブログ

雨天とわんふぇす追い込み中 [日記]

雨雨雨。
これ台風接近によるもの?

◆Okey, GO!

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。
しかし9時まで座イスで寝ていた。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:未定
晩:たぶん自炊

シマウマが競馬に出場できない理由がメシウマ?!
>レース結果が白か黒かハッキリしないからだと思った
ウマいこと言いますな。

わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
上半身の下にエポパテでボリュームをつける。ここは下半身の上部と重なる所なので要注意。硬化待ち。
この部分をスカルピーでやれたら二工程で済むので早いんだけど、どうしても強度を求められる個所なのでエポパテにせざるを得く、エポパテはとにかくに盛って、硬化を待って、切削・・・の繰り返しとなるのでどうしても時間がかかる。
今回は支えをエポパテで作ってフォルムと細かい所はスカルピーで行こうと思う。但し表面処理でなだらかにする個所は少々特殊なことをしなければならない。
まだ関節埋めをやってないので今日中にやる。
紙パーツの試作が出来た。そこそこ良い感じ。本番用じゃないけどオプションとして追加してみようかと。
頭部は見栄えが悪いのでプラサフを軽く吹いて髪を焼かないスカルピーで固めるとするかな。
本番の頭部は後で新規で作る。本申請と言う儀式がなければ本番に取りかかりたいんだけどね。

◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。

◆デジタル造形
当面保留。
わんふぇす作業の小物系位は作ってみたいところ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦一勝(判定勝ち)
低コスト青属性はチートカード相手に長期戦に持ち込めてなかなか良いセンを行っていたがやはり決め手が欲しい。
メインの方は相手が格下だけどチートカードがやたらと出てきてたが判断ミスがあったおかげで勝てた気がする。獣忍狼牙相手にノーガードはかなりマズイので最悪でも相打ちで行きたい所。

Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #00 プロローグ(2週連続1時間スペシャル)

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: Blu-ray

Fate/zeroから次の代の聖杯大戦準備中。
こちらがFate本編となるのかな。
「魔法少女プリズマ・イリヤ」と同じキャラが登場しているのでそちらから入ってきた層にとってたぶん「?」な印象だろう。(あちらがスピンオフ。それにしても魔法少女に落と込んだスピンオフって多いよね。特にエロゲ系)
今回0話と言うことで状況説明的なお話しではあるけど、zeroの時と違って凛を中心に細かに話しを進めて、またフライングによるバトルが発生したことでマスターとサーバントの説明が大方出来ているのが上手いと思った。
zeroはサーバントの前世の話しを延々とやってたのと、一度に全マスターを別々の場面で登場させて流れが掴み辛かった。その上初心者にとっては何がなんだかわからん内容であった。あれは先に本編(Stay night)を知った上で複線を確かめるのを楽しむ為のものだったんだと思う。要するに元々のファン向け(スターウォーズエピソード456を先に観た上で123を観て確かめるような感じ)
アニメクォリティもzeroと同等以上に高かったけど、この技術をもっと他に大作志向に回して欲しい位もったいないって印象)

失われた未来を求めて #1 失われた未来

失われた未来を求めて (1) (カドカワコミックスAエース)

失われた未来を求めて (1) (カドカワコミックスAエース)

  • 作者: SASAYUKi
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/02/24
  • メディア: コミック

「君が望む永遠」に時間を巻き戻す超常現象要素が入ったお話し?
確かエロゲが原作だったような。
トゥーンシェード3DCGアニメと思われるがこれはヒドイ。
この手法は通常ロングによるアクションシーンとかモブシーンとかに限定的に使われるものなんだけど、このアニメにおいてはほぼ全編使っている為、輪郭線が太く顔もアングルによってかなり厳しい印象になっている。もうちょっとアングルに気を使うべきじゃないかと思うのだけど、思いっきり見えては行けないアングルまで見せている感じ。
おそらく予算の都合なんだろうけど元絵が奇麗なものだけにこのギャップは厳しいのでは。

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #1 堕とされた皇女

凛麗(アニメ盤)

凛麗(アニメ盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2014/10/29
  • メディア: CD

制作がサンライズで今期ロボットアニメの本命らしい。(バックに大手レコード会社)
OPが種ガンと被りまくり。種ガンスタッフの「なんちゃって二次創作」かと思った。
内容は表現規制的なアレだったので伏せるけどオリジナル企画物って通すの大変なんだなーと。
円盤売る為にこの枠の層が喜びそうと思うネタを詰め込んだいかにも「商品」と言うイメージ。
「炎上商法」狙いなんだろうけど使える回数もそろそろ切れてきているのでは。
「ヴァルヴレイヴ」を超えたかもね。

◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。

◆読書
次の本探し中。
図書館、書庫整理の為休館になっていた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0