SSブログ

雨雨雨な台風18号 [日記]

雨雨雨。
今年の中でかなりヤバイ状況です。
それと凄く冷え込みますね。金曜はかなり暑かったのに。ついにカーボンヒーター出しました。

◆昔、遥か彼方の銀河系で…

◆就寝・起床
3時半寝・7時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&バナナ
昼:外食?
晩:たぶん自炊

◆お仕事
この日にブツが届いて早急にとりかかるべき仕事があるのだが10年振りの大型台風直撃状態だと無理もできない。
つーか行きたくない。死にに行くようなものである。
昼に雨が弱まるようなので様子見で午後出社にしようかと。
 ↓↓↓ 9:30
小田急線、ダイヤ乱れつつ一応動いてはいるけど出勤を見合わせることにします。
状況を確認しつつ午後出社予定と言うことで。
 ↓↓↓ 10:30
小田急線止まった。無理に向かっていたら足止め喰らっていたかも。危ねえ。
今は大雨だけどこれから暴風になるのでもっとヤバイ状況になりそう。
 ↓↓↓ 12:30
雨が収まって日も差して道路も乾いてきてるけど依然として小田急線(我が家の区間)は運休状態。
海老名辺りが神奈川最大の降水量だったらしくその影響なんだろうか。
出社は夕方になりそう。行ってもすぐ終わって意味ない気もするけどちょっとした急ぎの作業があるしなあ。足止め喰らってる今の状態じゃどうしようもないけど。
 ↓↓↓ 13:00
小田急(我が家の区間)が動いた。
しかしまだ動き始めたばかりで今大変混雑な状況になっているだろうからもう少し待ってから行くことにしよう。
 ↓↓↓ 13:30
ぼちぼち向かいますかね。
小田急ノロノロ運行してなければ良いけど。

わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
でっち上げだけど頭部が出来た。顔はこれ様のものでないのでちょっと違和感がある。仮で作った髪は本番前のテスト造形ってことで無駄にならないかと。一応パーツ分け部分が見えてきた気がする。
ポリパテで関節の隙間を埋めたのだが、隙間が大いにできているので盛った所が重力に負けて垂れてきていた。硬化が始まるまでヘラで何度も盛り直しと言う面倒なことに。ここは素直にエポパテを使えば良かった。以前の造形でポリパテ500gのを買って余りまくってたもので。
とりあえずポリパテは固まってしまえば強度的にOKである。
硬化したポリパテをデザインナイフで削り落す。電動リューター使えば早くて楽なのだが防塵対策が出来てないので出番は後回しにした。
本申請時に提出する写真で見えない個所(水平の前後左右で見えないポジション)は作らないことにする。
ここ3日間集中できたせいか大分それらしいものになってきたように思う。
あと9日間なので今回は工程崩さない範囲で何とかなりそう。ならなければでっち上げでなんとかするだけ。
 ↓↓↓ 12:30
この状況を有効活用中。
ブラウスの裾をエポパテで延ばし内側の空間を広げる。
上着の袖部分をエポレジンで盛る。う~ん、ここはシワの付け易さから言ってスカルピーの方が効率良かったかな。ここの地盤はレジンキャストの芯になっているから崩れにくいだろうし。
ハイブリット作成の範囲が広くなり過ぎると選択が難しくなる。
シワになる部分は表面をツルツルにする必要はないのでスカルピーのままで良さそうである。

◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。

◆デジタル造形
当面保留。
わんふぇす作業の小物系位は作ってみたいところ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):雨天の為プレイせず。
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):雨天の為プレイせず。
自宅のPCでデッキ編集をしていた。これ便利だよね、ゾイドベースみたいでw(こう言う仕組みはT社が先行してたのに馬鹿なことしたよねぇ)
青属性の決め手は捨てカード回収効果を持つユニットにした。課金チートでもないとこれ位しかなさそう。
黄属性の決め手は行動権回復ユニットと+CP効果を持つユニットかな。

アカメが斬る! #14 巨大危険種を斬る

アカメが斬る!  vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】

アカメが斬る! vol.7 Blu-ray 【初回生産限定版】

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

もうエスデスさんがヒロインでいいよ。
味方には優しく、敵にはドS級に厳しい。怖いけど悪い人ではない。
主役のアカメ登場せず。
あと、L字台風速報が邪魔である。

◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。

◆読書
次の本探し中。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0