SSブログ

一週間を切る [日記]

晴れ。
涼しいと言うか寒い?

◆皆既大作戦
月は出ているか!

◆就寝・起床
4時寝・8時起き。

◆食事
朝:チーズ食パン&紅茶&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
体調不良により1.5h遅れて出社。

わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
一週間切った。
ブラウス裏側を別パーツで作り、硬化後足りてない分を盛り足す。
上着の袖まくり作る。若干二の腕が長いかも。ここは腕の付け根を削って詰めるか。

一応モノは大体そろったかな。ネクタイは未着手だけど直前のでっち上げで良い。
境界線を別パーツにするのは本申請の後でいいか。
はめ込みができるようにそろそろアルミ線で繋ごう。

◆塗装ブース
本申請の後。
ブース買うならこれが良いらしい。シロッコファンが二基になっていて用途に応じて一基だけの使用も可能だとか。

タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)

タミヤエアーブラシシステム No.34 ペインティングブースII (ツインファン)

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

それにしてもバカ高い。
今年は高い出費が重なったので来年に回したい所なんだけどやはり年内に必要になってくるのでやはりここは自作で行ってみようかと思う。
ネットで自作例を見てるとエラい手間とコストをかけた上に失敗例も多くずっと躊躇していたのだが、
理屈はわかったので単純なやり方でかつ上手く吸い込みができる方法でやってみようと思う。DIYみたいな凝ったはなるべくやらない方向で。そんな事に時間かけている余裕はないので。

◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。

◆デジタル造形
当面保留。
CGWORLDで作例を見たけどZbrushを使って1億ポリゴンもかけた為にOSをWindows7 HomeからProにアップグレードしてメモリを32GBにしたんだとか。
たぶん3DCG経験のない人が完全アナログ感覚で使ったからそうなったんだろうね。
ハイスペックの必要ないと思って作業PCをWindows7 homeのメモリ8GBで買っちゃったんだよね。後でメモリ16GBにするつもりだった。
メモリは増設はできるけどデュアルチャネルだから現在4GB×2の構成なので32GBにするには増設だけでは不可で買いなおさなければならない。
Windowsもhomeは16GBがMAXなのでProにアップグレードすれば良いのだけど最初からProにしておけば良かったと後悔。
どの道今年は出費が重なって予算もなかったので来年必要になったらアップグレードするで良いかな。今年はそんな性能要らないし。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント一敗
カードの引きが悪いと延々と好転しない。最初から進化カードばかり出続けるとかこの辺を調整して欲しい。

脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS)
昨日帰りの電車で睡魔に負けて寝てたのでやっていない。
とにかく頭を使うのでそんなコンディションだと無理。

◆ガンダムビルドファイターズトライ #1 風を呼ぶ少年

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(スタンダード版)(期間限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

ガンプラ初心者から始まって覚えて行く過程とか第一話として良い出だしと思う。
ヒロインの先輩に人気出てきそう。ヤスダスズヒト協力とあるけど何となく作風が出ている気がする。
セカイは異世界からきたレイジの血縁関係だろうね。顔も髪も性格も似ているし。
拳法使いで行くとGガンダムと被るよね。いっそシャイニングガンダムで行けば良いのではと。



ドムで始めた理由が「入れ子」の為とは言え、直立不動でならともかくあんなに可動しているものの中にはどうやったって入らないと思う。それに敵の攻撃を貫通して喰らっているのに中身が無傷とか。ノリで楽しむものなので突っ込んでは行けない所なんだろうけど、ガンプラと言うリアルに存在するものを用いているのだからその辺はしっかりやろうよ。素組キットで戦うコンセプトの番組なら尚更。

前作から7年経過している訳だが「子供向け」狙いであればあまり前作キャラには触れない方が良いと思う。

◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。

◆読書

ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン (電撃文庫)

ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野浩平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: 文庫

スポルディングバッグに筒とマントを持った女子高生が記憶のない状態で始まる・・・と、宮下藤花のことかと思ってたら別人だった???
奇妙な女子三人組が出来上がる。
こう言う集団劇には必ず一人は統和機構の者が紛れている。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0