SSブログ

台風接近中? [日記]

寒いですね。雲行きも怪しくなってきた?

◆レゴ

◆就寝・起床
5時寝・9時半起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳&コーヒー
昼:未定
晩:未定

わんふぇす
本申請に向けて急ピッチで作業中。
大して進んでないけど進んではいる。
そろそろ全体を組みなおして足りてない記号を確認。
この辺でそろそろでっち上げに入ろう。

◆ガンプラ
続きはわんふぇす本申請の後。

◆デジタル造形
当面保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント二敗

どうにもこうにもカード引きが悪過ぎる。進化系とインターセプトカードばかり出てくる。とにかくユニットから出てくれないと何もできやしない。対する相手は次々と好カードを引いてどんどん盤上に並んでくる。これってやはりさあ、課金によって引き当て率を意図的に変動させてない?同社のクレーンゲームでアームの強さに当り周期をつけている感じで。クレーンゲームだと誰がプレイしているかわからないから一定周期に当りをつけるしかないんだけど、このゲームではユーザーの状況が丸わかりなのでその辺操作しているのではと思えるんだけど。

「鼓舞いの精ノーム」のチートぶりが酷い。こちらが進化したらあちらは基本BP+5000、こちらがプレイヤーアタックに成功するとこちらは呪いをかけられる。その上コストがたったの「2」でBPが5000も付くと言う。
こちらは進化を封じられるので弱ユニットが並べられるだけで何もできず。
ベルゼブブも極悪チートユニット。登場するだけでこちらの全ユニットのBPを-5000。先のノームとやらが出て進化を封じられるとほとんど全滅。
度々パラメータ調整は入っているようなんだけど、この手のチートユニットは放置のまま?

脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS)
昨日はプレイしていない。

◆Fate/stay night [Unlimited Blade Works] #1 冬の日、運命の夜

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • 発売日: 2010/09/29
  • メディア: Blu-ray

先週の0話と同じ進行で士郎視点。
ランサー、zeroの時と比べて小物である。
前作zeroでも思ったことだがテメエらの試合に一般人を巻きこむなよと。そんなにワールドヒーローズ大会をやりたければどこか外宇宙でも魔空空間とかでやれ。

◆クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 #2 まつろわぬ魂

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: Blu-ray

酷いエログロ展開。
細かい突っ込みどころは置いとくとして死亡フラグが立ってたので展開は予測できたけど描写がエゲつなさ過ぎ。
ここまで炎上狙いだとすると作り手の悪意しか見えてこない。
ネットの反応もそう言う思惑通りになったのか絶賛の声多数。
犯罪予備軍とまでは言わないけど他の番組でアニヲタを酷く叩いても仕方がない気もするんだけど。
これは切る。

◆今週の予定
今のところなし。
わんふぇす本申請に集中。

◆読書

ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン (電撃文庫)

ブギーポップ・ウィズイン さびまみれのバビロン (電撃文庫)

  • 作者: 上遠野浩平
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/09/10
  • メディア: 文庫

信じられるものがあると言うことはそこで限界があると言うこと。
信者とは・・・いや、それは人前で言ってはならない(笑)
回想と妄想にユージンが登場。合成人間の中では一番人情ある方だったかな。フォルテッシモに匹敵するとか言われてたけど身体能力はそうでもないらしい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0