SSブログ

ほとんど真冬の寒さ [日記]

晴れ。
それでも冷えたまま。
この寒さ、もう冬としか。

◆林檎一号機

◆就寝・起床
3時寝・8時起き。

◆食事
朝:ホットドッグ&牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
2h遅れ出社。
どうせバタバタだが昨日打てるだけの手は打っておいた。

◆デジタル造形
Shade入門Webを見て研修中。
掃引体の実践。

わんふぇす
今後の工程をイメージ中。
来月明け再開予定。

◆片づけ
徐々に進行中。

◆ガンプラ
そろそろ再開。
無理なく少しずつ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一勝一敗 CPU戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦二敗 全国対戦二敗
今回のイベント対戦のルールは各カード一枚ずつのみで複数は持てない。
単体キャラでの勝負となり、同じ効果での連携は取りにくいが単独で強いチートユニットがより発揮されるだけかも。登場するだけで大勢に大ダメージのチート使いが目立つ。
ただ使える手は一回のみと言う駆け引きさが出てくる。その為青属性の捨てカード拾い効果はかなり有効かもしれない。
あと、今回はイベント対戦のブースト(エネルギー消費を増やして報酬を増やす機能)が課金しないと絶対に使用できなくしてある。今回のでかなりインカム増えるだろうけど、商売ミエミエで引いちゃうね(笑)

脱出アドベンチャー 悪夢の死神列車(3DS)
ALLクリア。
本作はシリーズ3作目になるとのことだが1作目とつながるらしい。
「ヒント」項目はキャラの会話シーンで取り上げられるが、実は何度もクリックすると回答に近い所まで進んでいく模様。
ほとんどヒントなしでプレイしてたので脳が疲れてしまった。解答を出した時にあたかも当てずっぽ的な扱いの反応だった。
大体総プレイが8時間って所でだろうか。長時間電車移動中にうってつけのソフト。
程良いボリュームと難易度で謎解きやパズルゲームが充実しており、これで800円はお買い得と思う(半額セールで買ったので400円)
またこのシリーズをプレイしてみたいです。

白銀の意思 アルジェヴォルン #16 凍結

白銀の意思アルジェヴォルン 第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

白銀の意思アルジェヴォルン 第8巻(初回生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray

ようやく姉とアルジェのつながりが。しかし、子機はないのだけど。
ライバル側、既にアルジェシステムに取り込まれているとな!

SHIROBAKO #3 総集編はもういやだ

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

COLORFUL BOX / Animetic Love Letter(TVアニメ『SHIROBAKO』オープニング/エンディングテーマ)(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2014/11/26
  • メディア: CD

日の目を見ない存在で疎かにされがちだけど大人数による分業作業はどこの業界でも「制作進行」あってのものとつくづく思う。
連中にこそ手当とか報酬を弾んであげて欲しいものである。
アニメ作品だからか明るい雰囲気に落ち着いているけど実際は殺伐しているだろう。
同じメディアでの現場物はあまり観たくないので今回から切ろうとしていたのだけど、丁度アルジェヴォルンの後にやっていてテレビの前に居るとそのまま流れで観てしまうのが何とも。
ちなみに録画とかしてないので見逃したらそれっきりです。

PSYCHO-PASS サイコパス 2 #3 悪魔の証明

PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.2 [Blu-ray]

PSYCHO-PASS サイコパス 2 VOL.2 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray

キノコちゃん、前作ラスボスとタメ口で会話。もう世の中で怖いものはないんだね。
渋い印象の新任執行官、係数が史上最高なんだそうで。いつか暴走するのだろうか。
それにしてもシヴィラシステムに頼って生きて行くのは考えるのを止める行為で人間を止めたこと変わらない。

◆今週の予定
25日(土) デジタル造形セミナー
26日(日) MsFactory

◆読書
次の本探し中。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0