SSブログ

秋から冬へ [日記]

快晴。
それでも冷えるようになってきた。

◆ggrks

◆就寝・起床
2時寝・8時起き。

◆食事
朝:ハンバーガー&牛乳
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
ずっと無茶オーダー。

HDDデータサルベージはこちら側でやれる事はやり尽くした。これはもうムリ。
これ以上は業者に依頼するしかない。

◆デジタル造形
Shade入門Webを見て研修中。
ここから機能を覚えながら実際に作ってみる段階。
テーブルの天板を作った。板の角を落としてリピートで並べて材質に木目をつける作業。
まだ辺凛だが何となくShadeってものがわかってきた気がする。これは曲線が使えるCADみたいなもの?

わんふぇす
今後の工程をイメージ中。
来月明け再開予定。

◆片づけ
徐々に進行中。

◆ガンプラ
そろそろ再開。
無理なく少しずつ。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一敗、CPU対戦一勝
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦一敗、CPU対戦一勝
今度は進化系の出ない引きの悪さ。相手は好カード続き。ここまでくると予定調和積み込みのようである。ゲームではない。
もう一方は獣忍狼牙、手札戻し、行動権奪いを駆使してきたのを何とか回避して逆に追いつめたらまた毘沙門でリセットさせられた。それからまた手札戻しやらインターセプトチートの連続でこちらの負け。そうまでしてチートのゴリ押しで勝ちたいか。

ガンダムビルドファイターズトライ #4 Gミューズ

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

ガンダムビルドファイターズトライ Blu-ray BOX 1(ハイグレード版)(初回限定生産)

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray

これから当るであろうライバル達の紹介とセカイのガンプラを初心から始める回。
今回は今までの中で一番少年ホビー漫画展開になっていて良かった。
また、前作のような主人公チート補正で「(素人なのに)根拠のない勝利」にしなかったのも感心。
このノリで進めて欲しいものである。
この手の物でのラブコメ要素は今回のギャグ要素で押さえておく程度が丁度良い。姉のキャラ的なものがここに来て生きてきたと思う。

◆今週の予定
今のところ未定。

◆読書

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本

「ゲームの物語」と「物語のゲーム」
解釈がそれぞれにあり。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0