SSブログ

11月の初週営業日 [日記]

快晴。
もう11月ですよ!

◆レーザー級

◆就寝・起床
3時半寝・8時起き。

◆食事
朝:バケット&牛乳&バナナ
昼:外食
晩:たぶん自炊

◆お仕事
通常勤務。
インフラの変化もあって色々バタバタきそうだなあ。

◆帰省チケット予約準備?
こう言う気が早く急かされるのは嫌なんだけど、航空会社でチケット売りが有難迷惑なことに二カ月前に開始するんだよ。
こちらはそんな前から予定が立てられない状況にも関わらず予約がバンバン入って行くので毎年神経を使わされる。
そして多客期と言う名目で運賃を釣り上げると言う。
お得意さん相手にこの仕打ちはムカつく。
地方民はこう言う点で不利な上に不公平である。

わんふぇす
下準備中。
昨日はイメージ固めと愛情込める為に対象キャラクターの絵を描きまくっていた。

これからはとりあえず頭部から作って行こうと思う。芯材としてレジンキャスト廃材とエポキシパテで作る。
今回からはそろそろスカルピーをメインに作って行こうと思う。
エポパテをメインにするやり方はとにかく 盛り→硬化待ち→削り→盛り→硬化待ち・・・と言った具合に一か所修正するだけで待ち時間がかかり過ぎる。
力のかかる部分とか芯材はキャストとエポパテ・ポリパテにするけど、そこから表面仕上げまではスカルピーでやって行きたい。
その為に今回からスカルピーとプリモを混ぜて強度を高めたやり方でやって行こうと思う。表面処理がちょっとやり辛くなってくるのは難点だけど、ここらで克服しなければね。

◆デジタル造形
保留中。
週末に少しやる程度。

◆片づけ
ちょっとだけやったけどまだ散らかっている。

◆ガンプラ
またちょっと保留。

コード・オブ・ジョーカー
メインアカウント(黄・緑属性主流):イベント対戦一敗
サブアカウント(低コスト、青・緑属性主流):イベント対戦一敗
イベント戦昨日が最終日。
とうとうレアカード三枚目がゲットできなかった。
カードブーストが完全有料性に変更されたせいである。露骨な嫌がらせである。

今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ! 昨日
昨日は半日これ聴きながら作業してました。
この手の放送は休日暇な時に丁度良いです。ラジオなら手を動かしていられるので。

淋しいのはお前だけじゃない

絵の整理ついでに過去ブログを確認していたらこの作品の記事を見つけた。
自分は今で言うエヴァンゲリオンとかSAOにハマる年齢の頃にこれを観てました(笑)
コメディ物ですが誰の中にある切なさとか失われては行けない大切なものが詰まっているような心に残る作品です。

淋しいのはお前だけじゃない [DVD]

淋しいのはお前だけじゃない [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD

2万円弱か、たぶんもうBD化はないだろうからここらで手を打つべきでしょうか。
ようつべで上手くまとめている主題歌の動画があったので張り。
少し落ち着いてきたらまた腰を据えて観たいです。



いつ聴いてもこの歌詞が染みる・・・
この歌が好きで(EP・LPレコード時代の作品)、西田敏行アルバムCDの形で出ていたことがわかったんだけどCD屋にはどこにも扱ってなくてヤフオクで落としました(苦笑)
一応これ(↓)に入っているんだけど尼では中古出品販売状態のようです。

GOLDEN J-POP/THE BEST 西田敏行

GOLDEN J-POP/THE BEST 西田敏行

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: CD

淋しいのは~お前~だけじゃない~♪

◆今週の予定
今のところ未定
お呼びでないけど台風20号さんがやってくる・・・

◆読書
今日続きを読みます。

ルールズ・オブ・プレイ(下)

ルールズ・オブ・プレイ(下)

  • 作者: ケイティ・サレン
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0